Jの先生 / 藍澤誠

ノーター(noter)です。小説・ストーリー・エッセイを書いています。東京で小学生から高校生を対象とした私塾も開いています。YouTubeでは「Jの先生」として活動しています。検索してみてください。
固定された記事

2018年にやりたいこと

はじめまして。藍澤誠(あいざわ まこと)と申します。 2018年にやりたいこと。それは小説『ポニイテイル』のnote連載を続けながら、出版のエージェントを探して、『ポニ…

自分なりの新しい生活様式 後篇

おはようございます。Jの先生/藍澤誠です。 以下、有料マガジン用の記事です。

100

自分なりの新しい生活様式 前篇

こんにちは。Jの先生/藍澤誠 です。 以下、有料マガジン用の記事です。 書きたいことがたくさんあって迷いますが・・・

100

ディズニーレベルの笑顔でもダメなんだ 対面授業とオンライン授業の融合 新しい学びの在り方03

こんにちは。Jの先生/藍澤誠です。 2020年4月、5月、6月とコロナの自粛を受けてzoomの授業ばかりだったのですが、7月からちょこちょこと対面授業を再開し、今日2020年7…

生きる意味をくっきりさせる仕事

こんにちは。Jの先生/藍澤誠です。 いつからかわからないけれど、意識的であれ無意識であれ、考えなしに「新しい生活様式」に順応しようとし、「少しでもリスクを回避」…

教室リニューアル! 対面授業とオンライン授業の融合 新しい塾の在り方02 机をたんなる机にしたら可哀想

こんにちは。Jの先生/藍澤誠です。 気づいたことを列挙していきたいと思います・・・と書くと簡単ですが、気づいたことが数えないけれど100近くあると思うので、個々の事…