Jの先生 / 藍澤誠

ノーター(noter)です。小説・ストーリー・エッセイを書いています。東京で小学生から高校生を対象とした私塾も開いています。YouTubeでは「Jの先生」として活動しています。検索してみてください。
固定された記事

2018年にやりたいこと

はじめまして。藍澤誠(あいざわ まこと)と申します。 2018年にやりたいこと。それは小説『ポニイテイル』のnote連載を続けながら、出版のエージェントを探して、『ポニ…

夢を叶えるのが上手な先生

こんにちは。Jの先生/藍澤 誠です。 私の図工つながりの仲間にミズノッチというキュートで明るい女性の先生がいるのですが(今は図工の先生としては週1のみ)、そんなミ…

100

君は特別な少年になる

こんにちは。Jの先生/藍澤 誠です。 7月に描いたイラストのまとめです。 まず7月は「好きな作家の絵柄に全力で寄せる」(さいとうなおきさんのアドバイス)という方…

100

吉祥寺にある小学生がオーナーの本屋さんに行ってきました

こんにちは。Jの先生/藍澤 誠です。雨ばっかりで読書が捗る。晴耕雨読な毎日です(※私の場合、noteを読むのも読書に入っている)。 さてさて、自分の原点を見つめ直す…

100

馬を描いて塗るまでのストーリー

こんにちは。Jの先生/藍澤 誠です。 さっきの記事は、イラストの内容についてだったのですが、こちらでは、イラスト自体の製作過程について書きます。 まず、馬を描くの…

2021年宝塚記念 クロノジェネシス

こんにちは。Jの先生/藍澤 誠です。 昨日、宝塚記念という競馬のビッグレースがありました。 勝馬はクロノジェネシスです。感動的なレースだったので、さっそくイラスト…