藍澤誠 AIZAWA Makoto

ノーター(noter)です。小説・ストーリー・エッセイを書いています。東京で小学生から高校生を対象とした私塾も開いています。1974年生まれ。2018年4月から月間マガジン『AI the world』(500円)をスタートしました。
固定された記事

2018年にやりたいこと

はじめまして。藍澤誠(あいざわ まこと)と申します。 2018年にやりたいこと。それは小説『ポニイテイル』のnote連載を続けながら、出版のエージェントを探して、『ポニ…

マガジンの購入者だけが見れます。

初めての3Dプリンタ

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

学校がないので絵を描いている

こんにちは🙂藍澤誠です。 最近は学校がないので、勉強以外の課外活動をいろいろとしています。 そのうちの一つとして、以前にもちょろっと描きましたが、塾の子(小鳥ち…

音ゲー鳥ゲー

こんにちは。藍澤誠です。 毎年恒例、花粉症の薬をもらいに近所のクリニックへ行ったら、待ち時間60分、診察1分というアンバランスさ。本一冊をまるまる読み切ってしまい…

1,000

思い出ゾンビ

こんにちは、藍澤誠です。 以前、小学5,6年の子たちとレコーディングをしたという記事を書きました。今回はその後の展開についてです。 最初は短い曲1曲だったのです…

100

脳扉、アハ体験、アナグラム

こんにちは。藍澤誠です。 昨日、塾の子(小6男子)が 「錯視について学びたい!」 と唐突に言ってきました。事情を聴いてみると、『錯視が用いられているノート』を買…

100