見出し画像

作品紹介13 『RRR』 THE ART FUCHU

作品紹介13 『RRR』(by Jの先生)


私がここ最近描いている絵は主に10センチ×10センチのサイズなのですが、今回はさらに小さな作品(3.3センチ×10センチ)に挑戦してみました。

以前妻が「RRRのラーマのネームプレートが欲しい!」と言っていたので、ちょっとしたプレゼントとして作製にチャレンジです。絵ではなく字、しかも字自体はデコらないので、描けるのは周りの柄だけです。

まずは、A.RAMA RAJUをテルグ語変換。
次に映画『RRR』のシーンをあれこれ思い出しながら、ネームプレートにふさわしい柄を配置。

左上はシータの服の柄です。右上はラーマがシータに送ったペンダントの形。
左下と右下はラーマの制服についている紐と勲章をイメージ。

いつもは片面しか書かないのですが、今回はコインの裏表のように、両面に絵をつけました。何かわかりますか?

こちらの裏側(といっても作製する大変さでいうと、あきらかにこちらが表ですが)はRRRの文字です。一見なんだかわからない。でも見える人にだけギリギリ、RRRって文字が浮かぶというデザインにしてみました。

立体感はこんな感じです。
サイドをピンク色にしたら黒の面は引き締まり、緑の面はまろやかになりました。色って隣の色によって見え方かぜんぜん違うのですね。

ほんのりウィリアム・モリス風のネームプレートが完成しました。

THE ART FUCHU 出展目次ページへ


ここから先は

0字

■なにをするサークル・コミュニティか 学習に関する相談とフットボール(サッカー・フットサル)に関する…

学ビ舎プラン

¥700 / 月

フットボールペアレンツ プラン

¥700 / 月

学ビ舎&フットボールペアレンツ プラン

¥1,000 / 月

読後📗あなたにプチミラクルが起きますように🙏 定額マガジンの読者も募集中です🚩