見出し画像

遠距離恋愛で疲れた。恋人より自分の将来を優先する相手、復縁を叶える方法、自分の魅力を上げて愛される。

二人は遠距離で、 彼氏と週に一回会いました。
最近、相手が忙しくて会えなくなったり、連絡がうまく出来なかったんです。 私に関心がなくて悲しかったです。
彼氏は、私より自分の将来が優先だと感じました。

相談者の話

金持ちになるには、お金について勉強するか、本を読む必要があります。
「学び」というのは、辛くて大変な時期かもしれません。
ここでのポイントは、自分にとって必要不可欠であり、正確な情報を持つことです。

恋愛もそうです。

現在とても大変な状況ですが、感情的な自分から離れてください。
何かを達成するためには、新しいことを学び、努力するべきです。

今日の話は
遠距離ではなくても、疲れたあなたが相手から愛される方法です。

相談者が疲れた理由は、彼氏が自分に関心がなさそうに見えるからです。
そして相談者は、自分の優先順位が低いと感じます。
その結果、相談者は執着し、毎日連絡の問題でケンカするようになります。

結局、相手から振られました。

詳しい話は省略します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「カウンセラーの分析」

恋愛において遠距離は特殊なケースです。
信頼感が落ちやすい環境です。

相手が忙しくて、仕事に集中していて相手からの連絡が減ったら
「心が冷めたかな?」と疑ってしまいます。

逆に自分も余裕を持って、自分も仕事に集中したり、自分磨きをすれば
相手と円滑な恋愛を続けることができます。
または、相手がメンヘラになって、相談者を依存するようになります。

「執着、怒る、泣く」は、何の意味もありません。
長く恋愛する人たちは、怒るのではなく、自分の環境を変えて
自己啓発とか、恋愛に対する余裕を持つように努力してます。

プライドが高くて(自尊心)気付けないふりをする行動は禁止です。
最後は、関係がさらに悪化しやすいからです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今の相談者は本を読んだり、就職のための勉強をしたり、自己肯定感を高める努力をしました。その結果、彼氏との復縁に成功し、愛される恋愛をしています。

もしあなたが信頼感の問題が発生した場合、
「新しい人と出会い」、「新しい勉強をする」、「自己肯定感を高める環境づくり」に集中してください。
それ以外の方法もありますね。

LINE、インスタストーリー、「冷めたサイン」検索するとかに集中しないでください。 結局、あなたは執着するようになります。

今日のブログは少し難しいですね。
賢いあなたなら理解できると信じています。
あなたの変化を応援しています。

【期間限定で無料相談受付中】
LINE: AIYAIROHA

【関連ブログ】


この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,626件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?