見出し画像

インド一人旅のテーマ:let go 手放すこと

2ヶ月のインド一人旅がついに始まる。
どんな旅になるのかワクワクするけど、不安もあります。
出発の2日前に甲状腺疾患が再発したことがわかったからね。

気づかないうちにアメリカ生活でストレスが溜まっていて涙が溢れ出ちゃう精神状態や、甲状腺の病気も発覚したこのタイミングでインドへ行くのもなんだか全て繋がっているようにも思う。

休みなさい、というサインなのでしょうか。

今回はアーユルヴェーダのパンチャカルマを経験し、アイアンガーヨガの勉強のために行くぞ!って鼻息荒めになっていましたが、スローダウンしたいと思います。

何故か生き急いでしまう。
今しかできないんだから、やりたいことはできるだけやりたい。
そう思ってこの4ヶ月で色んなことやりすぎたw
私はいつもこれを繰り返している気がする😇あは

まずは自分を満たすことを優先する。
今まで自分の中で掲げていた目標に向かって走ることを手放すことをテーマにして過ごしていこうと思います。先のことは考えずに「今日1日をどう過ごすのか」に焦点を当てていこうと思う。

2月下旬までは南インドのトリヴァンドラムで過ごして、そのあとは北インドのリシケシュまでビューンと北上します。リシケシでの予定はまだ何も決めていないです。デラドゥーンでのヴィパッサナー瞑想は今キャンセル待ちの状態。今のところはこんな感じです。

帰りの飛行機の便もまだ買っていないので、気の向くまま過ごそうと思います。ミネアポリスからトリヴァンドラムまで計2日かかります。アメリカからインドはとんでもなく遠い。。。
では今からパッキングしようか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?