見出し画像

繁殖、マレーシア航空、Bluetooth

私が今日過ごした日常が、何気なく思い出すだけでも、ほんのりと笑みがこぼれます。なんとも奇妙な一日でした。それは意外な場所で見つけた「繁殖」に関連することです。

明け方、薄暗い部屋で、私の目覚まし時計が無慈悲にも私を現実に引き戻しました。そうです、今日は朝一でマレーシア航空のフライトに乗る日でした。もちろん、出張のための早い出発。日々の雑務をこなしながら、今回の出張先での新たな出会いや経験に期待が膨らみました。

空港ではスーツケースを引きずり、待機時間に頼れるのはBluetooth経由での音楽と、端末で見るニュースだけです。私の愛用するヘッドフォンは、静寂と外界の雑音を切り替えてくれるため、かけがえのないパートナーとなっています。

フライト中、空港でダウンロードしておいたドキュメンタリー番組を見ることにしました。そのテーマは「繁殖」。昆虫から鳥類、そして哺乳類まで、生命が次の世代へと続いていく驚異的な様子を描いていました。驚くべきは、生物たちがどれほどの困難に見舞われても、それでもなお生命を続けるために戦っているという事実です。何度も繰り返される繁殖のサイクルは、生命の偉大さと、その生き続ける力強さを改めて教えてくれました。

プログラムの終わりに近づいた頃、マレーシア航空の機内アナウンスが流れました。「お客様、もうすぐ到着します。シートベルトを締めてお座りください」。遠くの国へと私を運ぶ飛行機の中で、生命の不思議と、人間の生きる力について改めて考えさせられた時間でした。

私が今日過ごした一日は、出張という日常の一部と、ドキュメンタリーを通じた知識、そして生命の奇跡という素晴らしいテーマと共に繋がりました。これからの私の旅はまだまだ続きますが、私はこの一日を大切に思い出します。それぞれが違う形で繁殖を続ける生命の力、それは私にとっての大きな学びであり、何よりの旅のお供となりました。

クアラルンプールのホテルより。

#オチのない話
#小説
#生成AI
#創作日記
#創作ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?