見出し画像

自己紹介

初めまして!アラカキです、1996年生まれ24歳
沖縄出身で現在は東京で暮らしております。

ここでは僕がどんな発信活動を行っているのか紹介させて頂こうと
思います!



僕の発信では20代男性が考える
オシャレに楽しいサスティナブルな暮らしについて発信しております!

メインはInstagramで発信をしているので、よければ
Instagramの方にも遊びに来てください!

これまでの暮らしを見直し

自分自身だけでなく、地球やその他の動植物にも優しい丁寧な暮らし。

シンプルだけど自分のお気に入りな物に囲まれた暮らし。

自然を楽しみながら慈しむ暮らし。

そんな暮らしを心がけて行きたいと思い、これまでの生活をちょっとづつ
変えて行っています。

では、実際にどんな発信活動をしているのかと言うと


・環境問題やについての情報
・サスティナブルな暮らしや活動を実践されている方の紹介
・サスティナブルなサービスや商品を扱ってるお店の情報
・実際に僕が実践しているサスティナブルな暮らしの事など

サスティナブルを実践して行きたい、もっとサスティナブルな暮らしに
シフトして行きたいそんな方々のお役に立てればと思っています!

また、オシャレに楽しくサスティナブルな暮らしをしていく事で
環境やサスティナブルな暮らしに関心が向いていない方にも

『オシャレ!』や『楽しそう!』と思ってもらえるようなサスティナブルな暮らしを模索中です!

活動としては、主に2つ

・サスティナブルなランチ会
・サスティナブルな商品を集めたECセレクトショップ(準備中)


サスティナブルなランチ会


サスティナブルやエシカル、ヴィーガンなど
地球に優しい暮らしや活動をされている方々もしくはそんな暮らしを
して行きたいと思っている方々をお招きして
月に一度ヴィーガンcafeでお互いの情報や想い、活動などを
シェアする場です!

『暮らしを変えてみたら、周りに同じような価値観な人がいなくて孤独を感じてしまう。』

そんな事を、よく耳にする事があります。

なので、このランチ会が
地球に優しい暮らしの第一歩となってくれたり
新しい試みが生まれる場になったりしてくれる、
交流の場になれば嬉しいと思っています!

サスティナブルな商品を集めたECセレクトショップでは

より気軽にサスティナブルを暮らしに取り入れる方法として

『普段使っている物を変える』所から始めるサスティナブルな暮らし

のコンセプトの下

サスティナブルな製品を集めたセレクトショップを
ECで開設中です!

完成したらまた報告させていただきます!


その他にも
『オシャレなビーチクリーン』や、『皆のサスティナブルな暮らしをシェアするメディア』など

オシャレで楽しいサスティナブルな暮らしの輪が広がって行ってくれるような事に挑戦して行きたいと思います!

あなたもよければ僕と一緒に、挑戦してくれると嬉しいです!
最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?