見出し画像

好きなことを仕事にしたいときは友達に提供してみる


最近占いを勉強してる。

きっかけは友人に占ってもらったこと。

その時占ってもらったタロットカードの意味をもっと知りたくて、
ネットで勉強し始めた。

そして、いつの間にか僕自身がタロットを購入していた。
占いyoutuberで稼ぐぞという下心を抱えて

いきなり動画を撮るにも、うる覚えのカードの意味と
自分以外占ったことがないという経験不足から
まずは友達を占ってみた。


占い好きそうな友達を占ったのだが、これがほんと楽しくて、、


カードを出した瞬間スラスラとその意味がわかる自分が楽しかった。

占い師っぽい敷物と石や置物を並べ、カードを切る光景がまさに僕がみていた占い師さん同様で興奮した。

そして、何よりも占った相手が自分の中のモヤモヤがすっきりして笑顔で終わったことが嬉しかった。


僕は特定のコミュニティではカウンセラーとして知られているけど、
そういえば、その始めも友達に提供して喜んでくれたからなんだなぁ

そのきっかけが今やカウンセラーとしてお仕事をもらえるようになったんだよなと感慨深く思いながら、改めて友達に提供することの大切さを思い出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?