浮かない日々が続いて

どうしようもなく気力がないとき
気力がなくて、日々何もしなくなって
自己否定のループを通り越して、ああ俺って本当なんもねーんだなって
ゼロを通り越して、マイナスのマイナスのマイナスの先まで落ち込んだとき

そこまで落ち込まなくても、何かをやろうとしたとき、
何かに対してモチベーションが落ちたり
突然不安に襲われたりすることがあると思う

でも、そんな自分になると、自分だけがそんな弱っちい自分になったと思う
SNSでは、
こんなことしてますー!
こんなこと行ってきたよー!
と順調に行ってるかのような投稿しかみないから、
余計に不安が煽られたりする

でも、世の中そんなみんながみんなうまく行くことなんてないよ
なんかすごいことしてるなーってあの人の方が
いろんなプレッシャーの中にいて、大変だったりするのよ


だからさ、すごいことしているあの人も
最近あんま連絡取ってないなって思うその人も
みんな悩む日は悩むし、モチベーションが低い日だってある

だから、もし今のあなたがそんな状況にいたら
その人たちが少しでも楽になったらなって祈ってみて

誰かのことを想うって、それを通して自分にパワーが湧いてくると思うんだよね


こう書いている僕も気持ちが浮かない日が続いていたから、

もしかしたら同じように浮かない日々が続くだれかを祈って、noteを綴ってみたんだよね


おわり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?