夏の終わりに聴いておきたいお話し

8月20日土曜日、
素晴らしいお二方のコラボ配信3回目は2時間超の熱いご教示でした。

勉強熱心な視聴者の質問に答える形からの、貴重なご証言とご提言。

重いお話も殿下のガハハが和らげてくださるのでお後も好ろしく。


このお二方だからこそ語ることのできる、
一般にあまり知られていない、
「戦争」「国防」のある側面の事実について、

そこにつながる、
政体の裏の側面、金融リセット、グレートリセット…
その渦中にあるこの国と共に暮らす人々


これらの事実に関する認識を
大きなところでは概ね共有されながら、

いま、日本人が何をすべきかでパックリ割れて見えるお考えが
それぞれどこから生じているのか

つまるところの同じ願い、同じ源泉をもつわたしたちは
どう力を合わせていくことができるか

わたしとしては、そこがこのご対談からの一番の学び処です

語られる事実に感嘆し、記憶にとどめながらも
この先、自身が取ろうとする進路に落とされるであろう障害と
それを越えて行くからこそ得られる未来の展望を
【 遠視の目 】で、観ながら視聴させていただきました。
自分の足跡がどこで途切れようとも関係なく。


思うところが山積してなかなかまとまりませんので、
最後に、自身がもう一度聞きたい部分のインデックスを付録して
取り急ぎシェアさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーー
20:00~ 国防論、「天皇」の意味
31:00~ 開戦の詔勅と玉音放送の背景と意味、大東亜戦争/第二次大戦の意義
56:30~ 現在の世界情勢における日本の関与と状況
1:05:00~ 世界経済フォーラム2022で発信した岸田首相の「新資本主義」の意味、世界の大勢力の意図、統一教会の意図、そこに対する国防、日本の役割
1:16:00~ 戦争を継続させる支援者、戦争における日本の武士道
1:41:00~ 北方四島と地球資源の所有権
2:13:00~ まとめ「どのような未来を次世代につないでいきたいか」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?