見出し画像

あ、華頂宮殿下に聞いてみよう

旧皇族、華頂宮(かちょうのみや)殿下の
YouTube生配信は土曜日21時〜!


👇で質問受付中♪


華頂博一氏、殿下(スタッフがつけた愛称)は、一般の歴史書は一切読まれず※、ご自身のルーツをたどりながら、十年の歳月をかけてご自身の目と足で史跡や文献にあたられ、縄文からの日本の歴史の謎を解き明かしてこられたそうです。

ーーーーーーーー
※追記
落合莞爾先生、小名木善行先生のご著書はお読みになったそうです。落合莞爾先生について別ページで追加情報アップしました。👇

ーーーーーーーー

その結果、隠されてきた壮大な人類史のパンドラの箱を紐解くことになられたとのことで、この分野に大変お詳しく、線と線が繋がるのを超え、球体で見えてきます。

日本史研究でお馴染みの小名木善行さんとも過去動画でご対談されています。


また、孤独だった少年時代から "星が友達だった" ために気付いたという地軸のズレの謎を、2017年から追われます。

そこから、気候変動がこれからさらに顕著になること、その結果として起こることを、ご自身での調査をもとに明白に推論しておられます。

さらにこの気候変動と現在の人類史との結びつきを解かれるご見識は圧巻です。

そこから導かれる、これから起きること、そのためにわたしたちが考えるべきことを、やさしく(易しく、優しく)指南されながら、凡人のわたしのような視聴者の疑問にも、ひとつひとつ、真摯に丁寧に答えてくださるのがライヴの魅力!

こちらを覗いてくださったのも何かのご縁。
ぜひご参加くださいませ♪

※アーカイヴも残りますが、一部カットされる場合もあり。

👇華頂宮殿下のYouTube動画再生リスト
(配信日古い順。順次追加)

この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

11,118件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?