うえおかみくと申します

まえがき

改めまして、上岡実来(うえおかみく)と申します。
所属していた劇団、しあわせ学級崩壊が2022年12月11日をもって解散し、フリーになりました。
放置してあったnoteを使って思うところをしたため、のんびりと次のことを考えはじめたのは、2022年ももう終わろうかというときでした。
まずはnoteで自己紹介を作ってみて、年が明けたら個人サイトをちゃんと作ろうかなあなどと考えておりましたが、
ひとまず、こちら(とTwitter、(と言わせてもらいましょう))

https://twitter.com/aiueokami0309?s=21&t=gDhDSr4KYFVm_-0MHao3bQ

を拠点としつつ、改稿なんかも加えながら、やってみようかなと考えています。
この自己紹介を読んでいただいて、何かわたしがお力になれそうなことがありましたら、
ueoka08mikuあっとgmail.comまでご連絡いただけたらとっても嬉しいです!


こんなことをやったことがある

俳優

めちゃくちゃ体がきく!とかめちゃくちゃ華がある!というわけではないかもしれませんが、素朴さを活かしてなんだか憎めないキャラクターやどこかちょっとだけ生きづらそうなひとの役を任せていただくことが多いです
自分の声は好きだなと思います 高すぎず低すぎず、わりと綺麗に響く声なのではなかろうかと思っています
少女の役もやるし青年の役もやる、同年代の女性の役もやります!大人の女性の役はまだまだ未知数です
過去に出演した作品は後述します!

演出助手(稽古場補佐)

2022年12月に、はじめて演出助手として関与させていただいた、演劇ユニットクロジカ旗揚げ公演『蒲田行進曲』を無事に終えることができました。
「演出」の助手というよりは、クロジカのおふたりの相談役のような立ち位置で仲間に入れていただきました。
しあわせ学級崩壊で制作や当日運営をやらせていただいていた経験なども還元できたりしてよかったなあと思っています
まだまだはじめの一歩をやってみたところなので、なんでもござれ!とはいかないのですが、もしなにかお力になれることがあれば…という思いです!

制作

制作業はわたしのキャパシティの問題でしばらくやらないつもりでおります…好きな仕事もたくさんあるのですが!

当日運営

当面は面識のある方に限定させていただけるとありがたく思いますが、日程合えば伺いますのでお気軽にご連絡ください!

どんな作品に関わってきたか

出演

2023年
・怪奇月蝕キヲテラエ 劇団活動再開公演『残業惨禍』
・しむじゃっくPresents
演劇企画ヱウレーカ『虚星のレイス』
2022年
・しあわせ学級崩壊リーディング短編集#2内『しおのエクボ』、『よだかの星』
・しあわせ学級崩壊リーディング短編集#1 内『マリヴロンと少女』

2021年
・オフィス上の空6団体プロデュース「1つの部屋のいくつかの生活 #3」参加作品 ハダカハレンチ『ショートケーキまずまず』

2020年
・feblabo×シアター・ミラクルプロデュース「Dramatic Jam」内『席替え』

2019年
・guizillen 佐藤辰海演劇祭2019出場作品 ハダカハレンチ『ゼラニウム先生』
・演劇企画ヱウレーカ『天獄☆サンサーラ』
・劇団酒と寿司『同乗者を降ろす』

2018年
・ひとりぼっちのみんな『キャンプ荼毘』
・雨の一座 produce『大脱走~きゃっちゃ、いんざ、らい~』
・feblabo×シアター・ミラクルプロデュース『ナイゲン(2018年版)』
・feblabo×シアター・ミラクルプロデュース「ホテル・ミラクル6」内『最後の奇蹟』
・自主企画 のぼりおり『キョウダイ』『やぎさんと永遠』(共に、作:オノマリコ(趣向))
・しあわせ学級崩壊『非国民的演劇』

2017年
・ヨハクノート『【 HAMLET be 】』
・しあわせ学級崩壊『憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂(((((脱/神的)))))→→→→→ファズる←←←←←(((((17歳の、。)))))憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂』

スタッフ

2022年
・演劇ユニットクロジカ『蒲田行進曲』演出助手

2021年
・しあわせ学級崩壊『終息点』企画制作、当日運営
・しあわせ学級崩壊『幸福な家族のための十五楽章』制作、当日運営
※2020年中止、2021年再演

2020年
・劇団ハーベイ・スランフェンバーガーのみる夢『母星』制作

2019年
・しあわせ学級崩壊『ハムレット』制作、当日運営
・しあわせ学級崩壊『卒業制作』制作・当日運営

2018年
・しあわせ学級崩壊『ロミオとジュリエット』制作、当日運営
・しあわせ学級崩壊『メスイキちゃん』制作

次の予定など

劇団肋骨蜜柑同好会  第17回 『夜を歩く』
【会場】新宿眼科画廊
【日時】
12/8(金)19:30
12/9(土)15:00/19:30
12/10(日)15:00/19:30
12/11(月)15:00/19:30
12/12(火)15:00/19:30

【料金】
事前精算3500円
当日精算4000円
フォトブック付(事前精算)6000円

【そのほか詳細】
https://rokkotsumikan.com/stage/17th

【ご予約】
https://rokkotsumikan.com/reserve/form?id=night-walkers&member=ueoka

上岡実来はこんな人(らしい)


最後に他己紹介らしきものを添えてみたいと思います!
これまでに、わたしのことを
・素朴
・ピュア
・パワフル
・クレバー
・笑顔がすてき
・実直
なんて言ってくださる方がいて、うれしいなあと思っているのですが、
わたしのことを他己紹介してもらうときの言葉が、もっともっと色とりどりになるように、わたしのチャーミングなところ、これからたくさん伝わったらいいなとも、欲張りにも、思っています。(伝えるためにはなんらかの形でお目にかからねば、と思いますので、精進します!)

そしてわたしは、写真ってめちゃくちゃ他己紹介だ、と思っている(その人がわたしを素敵だな〜と思ったときにシャッターを切ってくれたり、素敵だな〜と思う写りのものを選んでくれたりするわけなので…写真を学んだことがない人間の感想ではありますが!)ので、
2022年の終わりに、演劇ユニットクロジカの旗揚げでご縁のあった池内理紗さんに撮ってもらったお写真を添えたいと思います!

いちまいめ
にまいめ 目がきらきら
さんまいめ 陰影がおしゃれ
よんまいめ 家族にもウケた
ごまいめ あんまりしたことのないまなざし
おわり!大事に撮ってもらった写真を温めまくってしまいましたが、ようやくたくさんおひろめしました!かわいくかっこよくのびのび撮ってもらえて楽しかったな〜


ここまでお付き合いくださったみなさま、ありがとうございました!今後ともどうぞよろしくおねがいします!

最終更新:2023年11月30日
冬がはじまるよ みんな風邪ひかないでね


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?