見出し画像

恐れてた林間学校がついに終わった。

皆さん、お久しぶりです😯
かりんです🍇
なかなかラジオの更新ができなくて申し訳ないですー😭

こんな期間が空いても聴いてくれる方がいて、このイレギュラーカオスな子育てに共感してくれる仲間が居ると思うと、それだけで心強いです。

さて、ラジオでも話してたかもしれないけれど、
昨日(かりんの長女)と今日(あんなの長男)は林間学校が無事?終わりました🤪
『あいうえおラジオ』こちら↓

https://anchor.fm/u3042u3044u3046u3048u304au30e9u30b8u30aa

コロナ時代に入ってから中止だった学校行事が、今年から少しずつ復活してきてます。
娘にとっては、行事がない方が精神衛生上良かったのになぁ😗
林間学校は、本当は一泊の予定でしたが、直前で日帰りに。
そもそも学校行事が超不安な長女は、授業で林間学校の決め事が始まってから明らかにメンタルがヤバい奴に変身🤯😬
でも、娘本人は無自覚なのです。
幼児期のママ、ママ病が再発!少しでも離れたら不安定で、涙して、近々私は死ぬんかな…と思いました🙄


林間学校が終わって、憑き物が取れたかのようにスッキリ返ってきた娘😛

とりあえずまた、いつもどおりのイレギュラー子育てに戻ったので、本当に良かったです。

次の恐るべしは、修学旅行。。。

もうね、昔は成長したら良くなると思ってたけど、諦めてるからね。
きっと、この子育ては、ばーさんになるまで続くんだろなー

またラジオ📻聴いてね😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?