見出し画像

【dbn×あばら家カルビコラボ】○○派で勝手に恋愛診断。

※こちらはd.b.n様とのコラボ記事です。※

それではどうぞ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもあばら家カルビさんの記事をご覧の皆様こんばんは!突然失礼します!dbnと申します!

普段はこちらでお酒のnoteを書かせて頂いてます!

https://note.com/dobanman

そんなdbnのnoteでコラボを募集させて頂きまして、

お優しいあばら家カルビさんとコラボさせて頂きます!嬉しいです!!

今回のテーマ

あばら家カルビさんから頂いたテーマはなんと、、!

「昔から好きな漫画」

普段お酒しか記事にしていないdbnの漫画記事。不思議な感じ!
というわけで、今日は漫画、語っちゃいます。

dbnは漫画読むの?

なんと、dbnは小さい時に漫画を読まずに育っています。。。。!

なのでdbnのnoteは日本語が弱いことで有名なんですね(?)

ただ、学生時代はジャンプを買っていました!なので、その学生時代は漫画を読んでいましたし、今になっては携帯アプリで読める、「ジャンプ+」を読んでいます。

というわけで、ジャンプっ子dbn。もちろん「努力、友情、勝利」で生きています。

好きな漫画は?

 

 すごい考えたんですけど、めっちゃこの質問難しい、、、!

これといってこのジャンルが好きというのはないのですが、丁度dbnがジャンプを読んでいた時期に連載していて毎週読んでいたのが、

ニセコイ』です

ニセコイとは?

『ニセコイ』は、古味直志による日本の漫画[1]。読切版が『少年ジャンプNEXT!』(集英社)2011 WINTERに掲載後、『週刊少年ジャンプ』(集英社)2011年48号から2016年36・37合併号まで連載された。 (wikipediaより)

一条楽という男子高校生を主人公としたいわゆるラブコメです!

ラブコメで王道はやっぱり『いちご100%』かなと思うのですが、実はニセコイはいちご100%の連載記録を抜いたんです!すごい。

TVアニメ「ニセコイ:」公式サイト

TVアニメ「ニセコイ:」2015年4月10日(金)放送スタート!

http://nisekoi.jp

なんとアニメにもなってるんです。

本当にベタベタ中のベタなラブコメなので、女の子がいっぱい出てきます。

で、当時はアイドルかのごとく誰々派みたいな話をしましたよ。ええ。

というわけで、ざっくり誰々派の人の恋愛感イメージを今回は紹介しちゃいます!
※ネタバレは含まないのでご安心ください笑

千棘派

主人公のちとげさん。明るく、力強く、それでいて可愛い。

千棘派のあなたは恋愛はじっくりと育みたい!タイプ。

やっぱり見た目も大事ですけど、しっかりと育むことが一番ですからね。

楽も始めは嫌いだった千棘とも、友情、愛情育んでいきましたからね。

小咲派


楽の初恋。小咲さん。最終回直前のジャンプ見開き1ページつかうあのシーン。まじで泣けます。

しかも見開き1ページとか中々1キャラだけだと持たないですからね。それがもっちゃう可愛さ。

小咲派のあなたは、恋愛はフィーリングタイプ。第一印象は結構大切。

初恋でこんなに可愛い子。。楽もそら忘れられないですよね。

まりりん派


楽を想って努力を重ねる努力家こと万里花さん。

こんだけ人のために努力できるのって本当にすごい。尊敬

そんなまりりん派のあなたは、恋愛ロマンチストタイプ。夢見ていいんです。

人気投票1位取った時は、やっぱり夢見る読者は多いんだってなんか勇気づけられました。

鶫派

イケメンキャラで、千棘をお守りするボディーガード。

最初は敵だった楽も、、、、いつのまにか、、、、!

お嬢のために自分の気持ちに蓋をするあたりの健気さ、はかなさ、、!

そんな鶫派のあなたはギャップが大切タイプ。

つぐみのギャップ萌えは本当にすごかったですからね。

終わりに

まだまだキャラクターはいるのですが、長くなってしまうので、ここまで!

いかがでしたでしょうか?是非読んでみて何派か語りたいです!!笑

今回の記事が面白かったら、スキ、コメント、フォロー、シェア等よろしくお願いいたします!

以上です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 d.b.n様記事の寄稿ありがとうございました!

私もニセコイのファンなのでどこか懐かしい気持ちで読むことが出来ました!!

今回寄稿してくださったd.b.n様ですが、普段は「お酒」をテーマにした楽しい記事を投稿されてますので興味のある方はぜひ読んでみてください!!

ちなみに、私も一つ記事を掲載させて頂いております(#^.^#)

そちらもよろしくお願いいたします( ;∀;)

https://note.com/dobanman

それでは今回のコラボ記事はこれにて閉幕です('ω')ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?