見出し画像

ただの日記 vol.1-最近のこととか-


こんにちは。

“ただの日記”と題したマガジンの一発目です。

noteのマガジン、いくつか作って分けようと思ってます。まだそんなにできてないけど😃

“ただの日記”ではただの日記を綴っていきます。
プライベートのこととか、お仕事のこととか、写真も貼りながらゆるゆると書いていきます!

noteの フォローと♡スキ もお願いします!✨


というわけで、
まず9/19、高松亜衣ヴァイオリンリサイタル、ありがとうございました!

今回のリサイタルは作曲家メンデルスゾーンに焦点を当てて、
“輝きと影”と副題をつけてお届けしました。

プログラムはこちら


アンコールでは、メンデルスゾーンのピアノ三重奏曲第2番の第3楽章を演奏しました。


今回のリサイタルはピアノトリオにも挑戦させていただいて🥹

ピアニストの黒岩航紀さんと、チェリストの佐山裕樹さんに共演していただきました。

会場でも少しお話ししたのですが、私は高校入試の面接のスピーチで

「入学できたらピアノトリオがやりたいです!」

と言ったほどピアノトリオという編成に憧れがあって、今回自分のリサイタルでピアノトリオを演奏できたこと、本当に嬉しかったです!


メンデルスゾーンでヴァイオリンと言うと、ヴァイオリン協奏曲が思い浮かびますが、
協奏曲には触れずとも、ヴァイオリンソナタやピアノトリオで、メンデルスゾーンとヴァイオリンの世界を堪能していただけていたら嬉しいです。


休憩中の舞台袖
会場いっぱいのお客様🫣ありがとうございました!



たくさんリハーサルの時間を重ねて、お二人の音と一緒に曲を語れた時間に感謝です!

ヴァイオリンソナタ
ピアノトリオ


あと、はじめておでこ丸出しした本番でした。

帽子かぶったあとだからワサワサ


お越しくださった皆様、配信でみてくださった皆様、ありがとうございました!

そして会場では、新しいお知らせもチラリ📢しました...!準備頑張る💪お楽しみに!

Coming soon…



次の演奏は、イマーシブミュージアムとのコラボライブが9/30にあります!

絵の世界に入り込む展示のイマーシブミュージアム。

一度打ち合わせで見学させていただきましたが、鳥肌が立つ空間が広がっていました。

クラシックの無伴奏ヴァイオリン生演奏とのコラボは、わたしもどうなるかドキドキ...

一緒に会場で楽しみましょう!

見学中👀
🎻
ゴロゴロしながら観て聴けます!



やっぱり生のコンサートはその時その場でしか共有できない時間があると思います。

少し遅いお時間ですが、ぜひ会場で体験していただきたいです!

【開催概要】
・2022年9月30日(金)
・日本橋三井ホール 
・21:00 受付
 21:20 Immersive Museum観賞 
 22:00 高松亜衣コラボライブ 
 22:30 終了予定

チケットはこちらから
👇

イマーシブミュージアム公式ホームページ




気づけばあっという間に9月も下旬です。
いつものことながらびっくり...

今年の夏は、ガツガツ自分の発信はしませんでした。

いつも、どこを目指すかでたくさん悩んでしまう私。

自分の考えを整理するためにも、何か発信をする時間を、
自分の勉強に充てたり、憧れの人の考えを読んだり、自分の心に従って生きるということを目指したりしてみました。

夏が終わりそうな今、ちょっとすっきりしています。


控えめだった夏が終わるということで、ここで宣言!

SNS、毎日何か1投稿を始めようと思います!

やらないとやらなくなっちゃうので、まずは小さな目標からね😉

各SNSは下の公式サイトから飛んでね🪶
いろいろ投稿するのでいろいろフォロー待ってます!



最後に最近の写真たち👇

友達とアフタヌーンティーした時🫖
なんだかギラギラしてるね🤣
リサイタルリハ中
名古屋でコンサートの時
(机の上きたな😃)
17live3周年!
東京文化会館でのマスタークラス
※撮影時のみマスク外してます
いただいたメロン🍈💕
マンドリンアーティストコラボレーション
(AMSCさんの公式YouTubeで公開されてます✨)
撮影してもらった📸


では今日はここら辺で👋


高松亜衣

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?