高松亜衣

ヴァイオリニスト🎻23歳の東京藝術大学卒🌸 ヴァイオリンのことからなんでもないことまで。
    • ぼんやりエッセイ

      駅まで歩いてる時だったり、お風呂の中だったり、ふとした時にひとりでぼんやり考えてることや、大事にしたい言葉に出会った時に思う事を、つらつらと書き連ねてます。

「ヴァイオリン、難しいんですよ。」

わたしは言った。 「でも難しいから続けられるんじゃないですか?」 そう返ってきた。 「難しいから楽しくて続くんですよ。」 続いたその言葉に、とても納得した。 “…

1か月前

無伴奏リサイタルツアーのプログラムノート、特別大公開🎻

こんばんは!高松亜衣です🎻 なんと! 2/28から始まる無伴奏ヴァイオリンリサイタルの当日会場で配布するプログラムノートを特別にnoteでも公開しちゃいます🤭 私にとって…

2か月前

いつも応援してくださる皆様へ、今後のライブ配信について。

はじめに こんにちは。 いつも応援ありがとうございます! 今日はちょっとしたご報告でこのnoteを書いています。 先月の5日にイチナナライブを初めて2年が経ちました。 …

7か月前

人生を彩るスパイス

不安って、人生を彩るちょっとしたスパイスだと思うんですよ - ドラマ「問題のあるレストラン」より  主人公がサラッと言ったこのセリフ、 私の中にじんわり染み込んだ…

7か月前

「音楽の力」というものについてのおはなし。

「音楽の力はすごい」とか、「音楽の力を信じて」とか、そういう言葉があんまり好きじゃなかった。 小さい頃から明らかに一番身近にあったものは“音楽”で、自分には音楽…

1年前

1stアルバム「白いケース」曲目解説

このアルバムは、何にでもなれる「まっしろ」な曲たちが詰まっています。 何にでもなれるその一つとして、わたしのこの曲たちの物語を紹介させていただきます。 ただ、こ…

1,000
1年前