マガジンのカバー画像

お役立ちtips

20
運営しているクリエイター

記事一覧

購買管理の業務改善

本記事では、「購買管理」業務の業務改善の取り組み方法についてご紹介します。購買管理の業務…

Go To トラベルキャンペーン活用方法〜出張編〜

Go To トラベルキャンペーン事業は、観光庁が主導で行う国内旅行の支援事業です。 ◆ 日帰り…

小口現金管理の業務改善方法

本記事では、「小口現金管理」業務の業務改善の取り組み方法についてご紹介します。 経費精算…

CRMシステム導入〜入門編〜

本記事では、「CRMシステムの導入」についてご紹介します。 「CRM」とは、Customer Relations…

Go Toトラベルキャンペーン解説記事第二段!〜地域共通クーポン活用方法について〜

以前、Go Toトラベルキャンペーンの出張利用についてご紹介しました。 本記事では、10月1日か…

オフィス移転マニュアル〜経理Ver.〜

2020年も残り少なくなってきました。今年は新型コロナウイルスの感染拡大、オリンピック・パラ…

Work From Karaoke!ワークスペースとして利用できるカラオケチェーン店をまとめてみました。

二度目の緊急事態宣言から約一ヶ月、そして更に一ヶ月の延長が決定しました。 これを機に、感染拡大防止のために自宅などでのテレワークを導入する企業が増加傾向にあるそうです。 在宅勤務の導入によって、感染拡大防止はもちろんのこと、通勤時間の削減になり時間を有効活用できるなどメリットを感じている方も多くいらっしゃると思います。一方で、生活と仕事の切り替えがしづらく、メリハリが無くなってしまった経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。 私自身も自宅に飽きてしまう時があるの

国内ワーケーション情報まとめ〜東京・千葉・埼玉編〜

新型コロナウイルスが流行しはじめてから約一年が経過し、最近ではワクチン摂取や収束後の経済…

育児休業の最新情報についてまとめました!〜育児休業の周知義務化の準備にお役立てく…

2021年1月27日、厚生労働省から育児休業の制度見直しの方針発表がありました。今回の見直しの…

国内ワーケーション情報まとめ〜茨城県・群馬県・栃木県・神奈川編〜

先日、東京都・千葉県・埼玉県のワーケーション情報をご紹介しました。 本記事では、茨城県・…

国内ワーケーション情報まとめ〜長野県・新潟県・山梨県編〜

先日、関東エリアのワーケーション情報をご紹介しました。 本記事では、長野県・新潟県・山梨…

国内ワーケーション情報〜静岡県・愛知県・岐阜県〜

緊急事態宣言も終了となり、ワクチン接種が開始されるなど、徐々にコロナ禍も収束に向かおうと…

国内ワーケーション情報〜富山県・福井県・石川県編〜

本記事では、富山県・福井県・石川県のワーケーション情報をまとめました!近郊にお住まいの方…

国内ワーケーション情報紹介〜中国地方編 (広島県・山口県・岡山県・島根県・鳥取県)〜

本記事では、中国地方(広島県・山口県・岡山県・島根県・鳥取県)のワーケーション情報をまとめました!まだまだ感染拡大に気をつけながら行動する必要はありますが、今後のワーケーション・ブレジャーにご活用いただけそうな施設をピックアップしております。 ご参考にしていただけますと、幸いです。 ※本記事は公開時の情報です。最新情報は各都道府県のウェブサイトをご覧ください。※ 広島県 広島県総務局が運営する「徹底解剖!ひろしまラボ」では、ひろしま県民テレビで放送された内容を元にワーケー