見出し画像

AI Travel機能アップデート(2022.04)

こんにちは!
AIトラベルカスタマーサクセスチームです🙋‍♂️🙋‍♀️

いつもAI Travelをご利用いただきありがとうございます。
今回は3月のアップデート情報についてお知らせします😄

※本記事の内容は2022年4月時点のものとなり、今後のアップデートによっては内容が異なる場合がございます。

・日当機能をアップデートいたしました

■概要
日当計算の「集計単位」と「集計基準」を管理画面で選択できるようになりました。

■アップデートによってうれしいこと🎉

日当の計算範囲を「集計単位」と「集計基準」を選択できることで、
各企業の日当形態に合わせてご利用が可能です。
日当機能を利用することで、出張者の申請や経理部の実績と日当金額の確認などの工数を削減できます。またシステムで集計することで、その作業に伴うヒューマンエラーの防止にもつながります。

■集計単位について
例)一泊二日の出張の場合、
・集計単位を(宿泊のみ)
 →一泊分の日当を計算します。

・集計単位を(宿泊+日帰り)
 →一泊分の日当+日帰り分の日当を計算します。

■集計基準について
例)月またぎの3月30日~4月1日の出張の場合、
・集計基準を(出張日)
 →日ごとに日当計算します。

・集計基準を(出張期間)
 →出張完了日の日付を起点に日当計算します。
  3月30日~4月1日の日当を4月分の日当として計算します。

日当機能は有償のオプション機能ですので、利用を検討している企業様は
お気軽にお問い合わせください。

📝さいごに

AI Travelでは、今後も皆様のご意見・ご要望をもとに
新機能開発・機能のアップデートを実施してまいります💪

ご要望やご不明な点等ございましたら、
貴社の担当者または検索画面下部にあるお問い合わせページより
お気軽にご連絡ください🙋‍♀️🙋‍♂️

※みなさまからの機能要望も随時受け付けております!
要望フォームはこちらよりお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️
(Googleフォームのページに移動します)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?