2023.02.28~03.01 最後のタイ⑧

02.28
この日もH君と朝9時にホテルで朝食🥗
先日仲良くなった日本人の方も一緒の時間帯にご飯を食べていて
世間話なんかを少ししました(笑)
この日、H君と近くのおっきいデパートに行く予定でしたが、
体力的にきつかったのでこの日はホテルでゆっくり過ごすことにしました。
(H君は一人で寺院巡りをしていたそうです(めっちゃ元気)😳
僕は胸の神経が少しずつ戻ってきてるせいか、痛みがではじめてきました。
(手術の際、胸の神経を切ります)
やっぱり術後は安静が一番ですね🤦‍♂️

03.01
この日は通院日+帰国日!!
アテンドさんの車でガモン病院まで移動してましたが、
通常30分ぐらいで行けるとこを1時間かかるという激込み具合・・・。
また、タイの道路は整備されていないところが多かったので段差が多く
車酔いなのか、気分が悪くなりました🤦‍♂️(毎回)
無事病院について待ち時間は多少あったものの、すぐ呼ばれ
・胸の抜糸
・消毒
・ドレーン抜去
・写真撮影
を行いました。
抜糸の痛み
神経を切っているのでその感覚がまだ戻ってなく、
痛みを全然感じませんでした。
ドレーン抜去
両胸の横からもともと乳腺があった場所にかけて細い管が入っていたので
抜かれるときビビッてましたが、痛みはありませんでした。
ですが、ヌルヌルっと抜かれてる感じと鈍い感覚があり、気持ち悪かったです😥

無事に☝が終わったあと、胸を固定するシャツとバンドをもらいました。

一週間は患部に防水テープを貼ってシャワーのみです。
消毒は薬がなくなるまでしていた方が治りはきれいになるそうです。
固定用のバンドは一か月はつけます。

アフターケアはこんな感じです。
無事に病院が終わったら空港行くまでは自由時間です。
夕方からH君と近くのデパート巡りをしました。
タイのスーパーは色んなものが置いてあり、欲しいものが沢山ありましたが
持って帰りきれない為諦めました(笑)
コンフレークの種類が豊富でしたよ🙈

買い物が終わり、H君と部屋でゆっくりくつろいでました。
お互いの飛行機の便が違うとのことで時間までいろいろな話をしました。
初海外で一人でタイまできましたが、友達が出来て嬉しかったです!
H君が先に空港に戻ったので僕も部屋に戻り荷造りの最終チェックなどして
お迎えがくるまでゆっくりしてました。

空港編
ちょっとしてアテンドさんが迎えにきてくださり、空港に向かいました。

23時頃の便だったのでチェックインをし、荷物を預け、検査して搭乗ゲートまで行きましたが、何故か福岡着の便が韓国着の便に変わってました・・。
一人で焦ってましたが、理由を聞いてみると福岡着の飛行機が遅れていて、
2日の朝7時半出発に変更になったそうです。
キャリーケースは預けてるし、ホテル問題もあったので、アテンドさんへ電話をし、事情を説明しました。僕の代わりにアテンドさんが電話で現地のスタッフに状況を聞いてくれました😭
航空会社側でホテルと移動まで手配をしてくれるとのことでした。
とりあえず、安心して夜中バスに乗り込みホテルまで移動しました。
2日の朝方4時にはホテルチェックアウトしないといけなかったので寝れたのは
2時間半ぐらい。
この日は早めに就寝しました。