見出し画像

【4コマ】たっちゃん漫画 145話『為せば成る』


前回のお話の続きでーす↓


画像1
※江戸時代稀代の名君である米沢藩主・上杉鷹山の言葉で「やればできる。何事もやらなければ成功しない。できないのは、やろうとしていないからだ」という意味。



前回の『メルちゃんが箱根駅伝に!?』というのはうさぎの妄想でした😂
でも来年の箱根駅伝の画面の角にあの3人組が
ちっちゃく参加しているかもしれません(笑)


箱根駅伝好きの3人は去年の録画を見ていたのですが
うさぎはついついメルちゃんが走ってる所を妄想してしまいます🐰
すぐに無理と言われたので
格言まで持ち出して
やる気を起こさせようとするうさぎ。
自分では走る気まったくないのが
うさぎらしいです😆



3人+私も大好き箱根駅伝。
昨年の箱根駅伝エピソードの漫画はこちらです↓


それでは皆さま😄
今年も大変お世話になりました✨
この一年投稿出来たのは皆さまが見てくださって温かい言葉をくださったおかげです❤️
たっちゃん、メル、うさぎも皆さまのおかげで
毎日楽しく暮らしています🐶🐶🐰
来年もまたどうか、たっちゃん・メル・うさぎ
ともどもよろしくお願い致します🥰
あっ!それからカッコちゃんもね🐢

ではでは❤️
来年もお楽しみにね❣️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

#私の作品紹介

95,965件

うさぎとワンコ達のゆるい日常を描いた4コマ漫画『たっちゃん漫画』を描いてます。いただいたサポートは「たっちゃん漫画」を描き続けるための活動費として使わせていただきます。