見出し画像

【ファッションイラスト】10かいめ 名探偵メルル


名探偵メルルファッションの続きです🕵️


前回のファッション↓


名探偵メルルとは…

たっちゃん漫画のたっちゃんもハマっている

世界的ミステリー作家アイチ・クリスティの

生んだ名探偵のことです🕵️

オシャレやパーティーが大好きな探偵メルルが

行く先々で遭遇する事件を解決する

人気ミステリー小説です📕



それでは2冊目の挿絵をどうぞー📘


アイチ・クリスティ作『メソポタミアの謎』より



このお話は古代の遺跡発掘ミステリーツアーに

出かけたメルルが遺跡の間で不審な動きをしている

犯人を見かけた場面です。


名探偵からすると、やっぱり犯人はあやしい動きを

しているものなんですね😆


このあとメルルはしばらく犯人を泳がせて

2、3事件が起こったのち

ミステリーツアー関係者全員を集めて謎解きを

したそうです(笑)

うさぎとワンコ達のゆるい日常を描いた4コマ漫画『たっちゃん漫画』を描いてます。いただいたサポートは「たっちゃん漫画」を描き続けるための活動費として使わせていただきます。