見出し画像

【道の駅4コマ】たっちゃん漫画 216話『道の駅たまつくり』


お久しぶりの道の駅4コマです!
今回は茨城県の行方市にある道の駅たまつくりに行ってきました🚴

みんなでパックン


この道の駅は霞ヶ浦に面していて
絶好のサイクリングロードになっているらしく
自転車乗りの方がたくさんいました🚴

その方々も買っていたのが
ソフトクリーム🍦と
行方バーガーです🍔

行方バーガーとは
なまずのカマ肉を使ったなめパックン
鯉を使った鯉パックン
カモを使った鴨パックン
ブタを使った豚パックンの
4種類のハンバーガーのことで
それぞれたっぷりのお野菜がトッピングされていてとても美味しいです。


店内で調理しているので
出来上がりまでちょっと待ちますが
出来たてホヤホヤのハンバーガーが食べられるので待ってる甲斐がありますよ🍔

そのほかにも
お野菜とか鯉の煮物とか色々売っているのですが
外にもキッチンカーがたくさんあって
それも楽しいです♪


お腹いっぱい食べたあとは
たっちゃんのように自転車を乗るのもいいし
霞ヶ浦沿いを散策するのもいい感じです🥰


ぜひぜひ行ってみてくださいね💕



この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,924件

#休日のすごし方

54,328件

うさぎとワンコ達のゆるい日常を描いた4コマ漫画『たっちゃん漫画』を描いてます。いただいたサポートは「たっちゃん漫画」を描き続けるための活動費として使わせていただきます。