見出し画像

藤野さん・堀江さん経済史対談本、kindle版(他、電子書籍)発売のお知らせ

投資家の藤野英人さんと、実業家の堀江貴文さんによる「経済の歴史って面白い!」をテーマにした対談本『経済×歴史2・0 君はお金が歴史を動かしてきたことを知っているか!?』のKindle版含め、電子書籍が発売になりました。

遣唐使というベンチャー投資をしていた時代の日本人から、織田信長を勝利に導いた当時の最新テクノロジー、ビットコインなど仮想通貨のルーツまで今につながる経済史の面白いトピックが満載の一冊です。


挑戦するDNAが実現した遣唐使とは。

織田信長はどのように商人の力を使って不利な状況をひっくり返したのか。

江戸時代の情報伝達で活躍した伝書鳩とは。

金融業をやっていた室町政府とは何だったのか。

…など。

経済や社会の先行き不透明感が強い中、この先どうなるかを考えるために歴史を動かしてきた要素として、先を見ることに長けた商人らの動きは参考になることがたくさん詰まっています。私たちが今抱える悩みは、歴史上の誰かが悩み解決してきたことであることも少なくない。

今回の書籍では、堀江さんと藤野さんの合計2回の経済の歴史に関する対談を全文書き起こしたものに注釈と参考書籍を加え、一部のエピソードをルポ漫画にしました。「経済の歴史は面白そうだけどどこから入れば」と考える方の入門書としても最適です。

▼kindle版はこちら▼

レポートマンガの一部はnoteでも公開しています。試し読みしてみてくださいね!

▼対談部分のサンプル▼

画像1

画像2

▼配信されるストアは以下よりご確認いただけます▼

https://no9.co.jp/other/faq/591

▼主な電子書籍サイト▼
・Kindle
・Book☆Walker
・楽天Kobo
・AppleBooks


★販売協力:株式会社ナンバーナイン

https://no9.co.jp/top

★編集:経済歴史マンガ制作チーム「大福組」


よろしければサポートお願いいたします!文献購入の費用などに使わせていただきますo(*^▽^*)o