見出し画像

赤ちゃんの保湿も悩んだ。

自分の基礎化粧品は

無印良品の化粧水にニベア青缶なんだよね。

すっごいどうでもいいと思うけど化粧水ポンプがめちゃくちゃ便利でもうこれ以外使えない体なの☺️

で、いつもサンプルでもらうクソ高い保湿クリームあるじゃん?赤ちゃん用の。

絶対ないじゃんそんなの…高くね?!ニベアじゃだめなの?!

ってなるじゃん?

でも雑誌とか見るとぜったいにそればっかしか載ってないからそれじゃないとダメみたいな脅迫感じるよね🥺

でもよく考えたらベビーローションとかでよくね?

と思っていろいろ見たんだけど…わたしの希望を満たしてくれるやつがないのよ。

★希望★
無香料
ポンプ式
安い
遠慮なく塗りたくれる

で、これを満たしてくれるのがマツキヨにあったからこれ使ってるよ。

すでに3本目だよ!

風呂上がりにテッカテカになるほど塗りたくってるよ👶✨

もちろん個人差があるからなんともいえないけどうちの子は今のところ

これと、カサカサしてるとこはベビーオイルかワセリン(チューブタイプがすき)気分で塗って

ブツブツできたらソラシドエア✈️の限定馬油🐴を薄く塗ってあげてます。

これ、まじでなんにでも塗れる神アイテム✨

今はコロナで売ってないんだね😭

ニベアも塗りたいけどひとまず赤ちゃんのうちは無香料がいいかなぁと。

ちなみにクリームは大量にサンプルもらえるので、退院したてのふあふあふにふにの新生児期の間はこういうやつ使ってました。

新生児期過ぎたくらいからはマツキヨのボディクリームでべったべたにぬりたくってますー。

サンプルもらいまくる話👇

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,901件

#私のイチオシ

50,926件

YouTube始めました⏯ https://is.gd/wNXiPZ 楽天レシピ😋 https://is.gd/oXcJby iherb5%off↓ https://iherb.co/JWDN7ptX アリエククーポン↓ https://is.gd/G0rOre