見出し画像

つわりはあった?つわり対策は?味覚変わる?!食欲増える?

これはほんとによく聞かれる。

つわりはありました。軽度だと思います。

なんか常にうすら気持ち悪い…うぇえ…ってなってる

と、答えてました。事実。
PMSのときみたいな吐き気が常にある。

わたしに効果的だったもの

炭酸水を飲む
ハリボー🐻食べる(グミ好きだしね)
↑虫歯怖いからガムと交互にね
カフェイン止めてたから100%ジュースとかいただいたルイボスティーとか飲む

なんかずっと口動かしてんな?!
って感じでやりすごしてました。

好きな食べ物が食べられなくなったり逆も然りだったり、と聞くけどそれはわたしは一切なかった。

とにかく口を動かして気持ち悪いのをごまかす、みたいなことをしてたかな。

あとは、ずっと気持ち悪いんだよぉ…と友だちに相談したらつわりのツボを刺激するブレスレットがあるらしいよ、と聞いたのでそれをプレゼントしてもらってつけてました。

効果は…あったのかなかったのか…それのおかげでずっとうすら気持ち悪い、ですんでたのか…

👇これ。

あとは妊娠後期、産休前はいつも以上に甘いもの食べたくなってチョコレートのファミリーパックを仕事中にぺろり
くらい食べた🍫💕

それくらいで特別3人前食べたくなる✨みたいなのはわたしはなかったかなぁ。

よくあるドラマみたいなトイレにかけこむとか
うっ…気持ち悪い…→あなたまさか妊娠してるんじゃ?ー みたいなくだりがなくてちょっと残念…笑

とりあえずいいたいのは

ルイボスティー飽きた

※個人差がめちゃくちゃあるのであくまでわたしの場合、です。

YouTube始めました⏯ https://is.gd/wNXiPZ 楽天レシピ😋 https://is.gd/oXcJby iherb5%off↓ https://iherb.co/JWDN7ptX アリエククーポン↓ https://is.gd/G0rOre