電車アナウンスで障害女性の元に痴漢が集まってくるという悲劇

また卑劣すぎる現実を知ってしまったので、シェアさせてください。

簡単には逃げられない車椅子の人や、視覚障害を持った人を、あえて標的として狙う性犯罪が多発しているとのこと。
しかもそうした犯罪者たちは、「電車の車内アナウンス」を聞いて、しめたとばかりに駆け付けてくると…許せない。


電車や町中で、車椅子の人や視覚障害の人がそばにいたら、絶対守りたい。車内アナウンスを聞いたら、わたしも駆け付けようかな。
 

ーー以下、サイトから引用ですーー

車椅子利用者の女性
「ほとんどの乗客が酒臭かったのでアナウンスしないでくださいと頼んだのに、それでは乗せられないと断れたので仕方なく乗りたくない一番後ろに乗せられた。
べろんべろんに酔った男性が飛び乗ってきて、「居た!手伝ってあげようと思って走ってきたよ。○○駅でしょ?」と言いながら可哀そうにと繰り返し足をさすられた。
「やめてください」といっても離れてくれず、私も逃げられず、大きな声をだしても周囲の人は聞こえないふりしているように感じた。」

視覚障害女性
「車両ドアのところの外側を向いて立っていたら、後方から「いたいた!手伝ってあげるよ」と言いながら後方に回り、ぴったり迫りもぞもぞされ、荒い息をされた。
離れようとしたが、ぴったりくっつかれて動けない。次の駅でドアが開いたときに、とりあえず車両からでた。
希望駅ではなかったので歩行に慣れていなくすごく困ったが降りるしかなかった。その場にいて次に来た電車に乗るしかなかった。」

本当に卑劣すぎる…

サポートは「NPO法人フローレンス」に寄付させていただきます(貧困家庭に食事を届ける活動を応援したい)!