見出し画像

最近のこと

三日坊主どころの話ではない。前回の記事からもう何ヶ月経ってしまったのだろうか。(笑)

でもゆるーくやっていこうと決めていたからいいのだ。

最近の私①

26歳になった。遂に、なのか、やっと、なのかわからないが、26歳になった。

アラサーという人もいるけど感覚的にはまだまだ23歳くらいの気持ち(それはそれで問題か?)

なーーんにも変わらない。仕事も安定して、プライベートに余裕もある。この平凡な毎日が愛おしく思える日が来るのかな…。

そんな26歳のスタート。

最近の私②

孤独を感じる(唐突)

今に始まった話ではない。これは定期的にやってくる。

友達はいるし、親友と呼べる人もいる。職場で孤立しているわけではない(と信じている)

悩んでいること、感じていることを話してもわかってもらえない気がしたり、話したところで無駄な気がしたり、すべてをうまく伝えられない気がする。気がするってだけなのだけど。

実際は良い友達ばっかりで、ちゃんと聞いてくれるし、一緒に悩んでくれる。私は贅沢ものなのだ。

急にやってくる孤独感、なんか私って1人ぼっちだなーって。原因はわからない、ホルモンの関係の時もある(女の子のアレ)

こんな時にやってはいけないのが色んな人にLINEを送りまくること。いつもより返信が遅い気がして、いつもより素っ気なく感じてしまう。余計に虚しさを感じる。わかっちゃいるんだけどね。

孤独を楽しむ、くらいの気持ちになれたらいいよね。マダマダワタシオコサマデスネ。

最近の私③

仕事のモチベーションが上がらない。さっき、安定という書き方をしたけど、良くも悪くも、だ。そんなに変化を求める性格じゃないけどさ。

モチベーション、どうしたら上がるのよ。やる気スイッチどこにあるのよ。それに加えて自信もない。自信ってどうやって着くのよ。

目標を持って、努力して、勉強して、そういうことだろう。ガンバロウ。


どちらかというと暗めの内容になってしまった。

これからどうなるワタシ。

自分に期待……。。

おわり。(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?