見出し画像

愛する人に

またひとつ恋愛が終わって、今、思うこと。

愛する人になりたいな。

ずっと愛されようとしていた。自分に自信がないから。自分で自分を満たせないから、彼氏に満たしてもらおうと愛を欲しがった。でも、欲しがれば欲しがるほどに苦しくなった。私を見失ってしまった。

今は、私の心には愛はちゃんとある。きっと。

寂しさはあるけど、その寂しさも、私が私を受け止めてあげれるようになった。

愛されようとするよりも、愛する方がずっと心が穏やかで、優しさに溢れていて、満たされる。
そんな私が嬉しい。

また、誰かに恋をして、お付き合いすることになったなら、今度は、愛する人になれますように。
優しい愛に包まれて、穏やかな笑顔で過ごせますように。

相手も私も幸せを感じられる恋愛になりますように。