見出し画像

誰かとともに。

私、45歳。(46歳と思ってたけどまだ45歳だった笑)

ようやく気づきました。

恋愛は私の寂しさを埋める道具じゃない。

あー😮‍💨

私は、仕事や子育てはなるべく人に頼らず自分でなんとかしようとしてしまうところがあるから、彼氏ができると全力で頼ってしまう。甘えてしまう。私のために全力を尽くして!だって私のこと好きでしょ?好きならできるよね?って。そうやって私の中ではバランスをとってるんだけど、彼氏にとったら、私の要望全部を叶えられる訳なくて、私が勝手に機嫌悪くなって、辛い時間を過ごしてお別れパターンでした。。。
男性は優しいから甘えちゃうのです。
許してね。。。

が、しかし!

私は気づいたし、今も彼は私と付き合っているし、今からでも間に合う!多分笑

自立は依存先を増やすこと。

って聞いたことある。

仕事も子育ても分かち合える仲間を増やす。好きなことを増やして私がいつもご機嫌でいられるようにする。彼氏にしてほしいことが出てきたらそれを私が私にしてあげる。

会えない時に連絡ぐらいくれてもいいのに
→彼氏にかまってほしい
→わたしが私にかまう?かな?食べたいもの、したいことを私の心に聞いて叶えてあげる。

寂しくない時に、「私を満たすものリスト」を作る!

大好きな人とずっと一緒にすごすために、誰かとともにいられるために。。。
私の心を幸せで満たす。

まずは。。。

言霊の力を使わせていただきます。

嬉しい!
楽しい!
幸せ!
安心!
穏やか!
仲良し!
愛がいっぱい!
ありがとう!
大好き!
今日もいい1日がはじまる!

私、大丈夫。
あなた、大丈夫。