見出し画像

「大切にしてほしい」を叶えるために

萩中ユウさんの記事を読んで、今まで恋愛がうまくいかなかった理由がよくわかった!

私は、好きになったひとには、とびきり私を大切にしてほしいと願う。

でも、「私を大切にすることはどんなことか?」がちゃんと分かっていなかった。

自分の感情が自分で分かっていなかったら、大切にされてないと感じても、具体的に、ではどうしてほしかったのか?をきちんと伝えていなくて、彼にしてみれば、理由は分からないけどなぜか怒っている状態がずっと続いてしまうことになり、2人に笑顔が消えていき、別れへ。あー😩

彼女が素直に頼らないばっかりに「叶えてくれない彼」になっている。
まさにそうでした。。。

次の恋愛は!!!
されたら嬉しいことをわかりやすく伝え、してくれたらわかりやすく喜び、「大切にすることが簡単な彼女」になる。

でも、まずは、自分の感情を知ることが先だね。
自分の感情を知って、感情に沿って行動して、自分から大切にされることに慣れていこう。
察する能力が高いから、ついつい相手の望むことをしてしまいがちで、だからこそ、相手が何もしてくれないと私ばっかり!ってイライラしちゃってたから、察する能力を私に向けてみよう。

彼のとなりでちゃんと幸せでいる恋愛を。
大切にしてくれる彼氏の隣で、いつも笑顔でありがとうを言っている私に。
いつか。きっと。こうなる!