エプソムソルト♨️で女性の悩み解消

寒くなってきましたね❄️

私は夏でも冷え症なので手足が冷たくなりがち。

冬はお風呂に入っても湯冷めするスピードが

とても早いのです😭

1時間くらい先にお風呂から上がった彼は

まだ手足が温かいのに、私はお風呂から上がって

まだ数十分なのに冷たくなってきた、、とほほ☃️

そんな私でも、エプソムソルトで入浴した後は

しばらく身体がポカポカ♨️

温まるのはもちろんですが、

むくみによく効く!

生理中やその前後は女性なら必ずむくんで

いつもより顔がボヨボヨ。。
足も太くなってる。。泣

とむくんでいる自分はいつもより

可愛くないですよね😭

そんな生理期間のむくみにも

エプソムソルトがあれば安心😌🙏✨

エプソムソルトの効果

調べるとこんなに効果がありました。

マグネシウムは・・
体温や血圧を調整
する役割がある。
血行が良くなることで体が温まりやすくなる。

血流もよくなり筋肉をほぐしてくれる。
肩こりや腰痛が和らぐ肌の古い角質を取り除き
新しい肌へと再生するピーリング効果がある。

抗ストレスホルモンを生成するのに必要な
腎臓の働きを助けるといわれている。

女性の場合は月経前症候群の緩和にも
効果的だといわれている。
月経前症候群は血中のマグネシウム濃度が
大きく関係しているからだそうです。

エプソムソルトを使用することで
体内にマグネシウムを摂取すれば、
身体的な不調や精神的な不調にも
効果が期待できると言われています✨

aisuおすすめエプソムソルト

エプソムソルトも色々な種類がありますが

私はこのエプソムソルトを2年前から使っています。

おすすめ理由
・国産で化粧品製造業許可工場で生産している。
 安心。
・➕クエン酸で保湿効果もある
・日々使うのでコスパも大切。丁度良い価格🙆‍♀️

浴用化粧品エプソムソルト シークリスタルスは、
沢山種類がありますが全ての種類で
お肌の保湿を促し、
肌荒れを予防してくれるようです。

私が使っているコスメティックウォーター

国産硫酸マグネシウムに
保湿成分クエン酸を配合しました。
更にお肌に潤いを与えたい方に。

次回注文したいのは、
・モイスチャライザー
・トレビタC レモン

です。やはり美肌効果は必須!笑🌹

注意点もあるよ🛀

エプソムソルト入浴は10~20分が目安です。
エプソムソルトでの長風呂は注意です!🙅‍♀️
せっかく対外に排出した老廃物を
再び体内へと取り込んでしまうことになります💦
飲酒後の入浴も危険なのでやめましょう🙅‍♀️

理想の使用頻度

慣れてきたら週に2~3回の使用を継続
継続し続けることで、よりデトックス効果などを
実感しやすくなるそうです。

私は毎日湯船に浸かることができないので💦
むくみが気になる期間に
週2くらいで利用しています。

良い香りや色味のある入浴剤も好きなので
自分の気分や体調に合わせて選びます。
みなさんは、今日どの入浴剤にしますか?⭐︎
良いバスタイムをお過ごしください‎𓄶 ☾ 𓄶

あなたのサポートを励みにより良い情報や記事を発信できるよう頑張ります⭐️そして、ご褒美に大好きなアイス🍦(aisu)を買いたいと思います!^^