見出し画像

本日のチューハイ〜檸檬堂〜

本日のチューハイはコカコーラの「檸檬堂 レモン濃いめ」。先に言っておくとこれは素直にうまい。

背景がちょっとCMっぽい

いつものローソンのクーポンでゲットしたが、つい3種類とも揃えてしまいそう。

レモン濃いめ、はアルコール度数7%とちょっと高め。それより目を引くのがレモン果汁21%。確かに安い缶チューハイだと、ほとんど味がしなかったり、薬品なり消毒用のアルコールを飲んでいる感覚になることもしばしば。

しかし今回のチューハイは果汁21%とふんだんに使われていて、安物感は影を潜めている。安い居酒屋チェーンより美味しいくらいで、おかげで非常に飲めた。

このシリーズは3本あるらしいので、全種類制覇して飲み比べたい。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

ほろ酔い文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?