見出し画像

Bリーグ行ってみた(2)

前回のレポートからかなり間が空いてしまったが、アラフィフのおっさんが初めてBリーグを見に行った話の続きである。

そもそも前回では試合すら始まっていない…。

とりあえず大阪中心部からシティバスを乗り継ぐこと1時間、いよいよ大阪エベッサの本拠地である舞洲のおおきにアリーナ舞洲へやってきた。なんてベタな名前なんだ!

余談だが来年開催される大阪万博の会場の夢洲は更に先だ。これは遠いわ…。

ちょっとオシャレな感じ

ぶつくさ言いながらも、試合開始1時間以上前に着くと既に大勢の人が来ていて、フードトラックなども出て賑わっている。「へぇ〜、こんな感じか」と感心してアリーナ内へ。

練習の後、試合前のダンスパフォーマンスがあったのだが、とにかくこれがド派手。サッカーや野球は観戦したことはあるが、バスケは初めてなので正直ビックリした。でもかっこよくて、一人で見ていてもなかなか楽しいのだ。

という訳で次回やっと実際の試合へ…。我ながら前振り長すぎ、

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?