見出し画像

意識と言葉を変えて人生好転!

言葉で未来を良い方向へ導こう!

脳科学から観点で、自律神経は
①大脳の想像力に無条件に従う
②口から出た言葉、言霊に対しても無条件に従う
③人称の区別がつかない
他人の事を言っても
主語を解さないので脳は自分自身の事と解釈する
なので、褒める事を多いにする事は自分に対しても
褒めていること
逆に貶したり、ネガティブな事を言うとそれは自分に
返ってしまうので、気をつけた方がいいです。

ベストな言葉は
感謝とありがとうが最強!嬉しい言葉、褒め言葉、
素敵、素晴らしい、最高!!楽しい!!などの
プラスの言葉をどんどん使っていきましょう!
感謝、ありがとうは高波動です!

ネガティブな言葉
愚痴、不平不満、泣き言、悪口、諦めやすい言葉、
もうダメだ、もう終わりだ、無理だ などの悲観的な言葉。

ついうち言ってしまうことがありますよね。
そんな時は『今の取消し』と心の中でいいので
言って見てくださいね!

ピンチはチャンス!

肯定的で楽天的な言葉で脳は
『大丈夫』
『必ずなんとかなる』
『絶対にうまくいく』
『必ず、道がある、用意されている』
と言うと 

うまくいく方法を導き出します!


何度も泣きたくなるような辛い事、困難な事、多々ありました。
(感情を抑えないとやっていけなかったから泣けなかった)
リウマチ以外の大変な事柄も多々勃発!!
ですが、本当にピンチはチャンス!
考え方を言葉を変える事で気持ちが楽になり
人生を変えていけるのです。

良い言葉を習慣化して人生好転体質へ

私はとても大変な時期が沢山ありましたが
それでも人生なんとかなります!
言葉と意識の力で潜在意識も変わり
奇跡を起こすことができると信じてます!

今が大変な人もそうでない人も
言葉と意識の使い方で、日々が楽になると思います。

まとめ
肯定的な言葉は肯定的な意識を作る!
否定的な言葉は否定的な意識を作る!

言葉を変容するのも習慣です!
そうすると意識もどんどん変わっていきます!

本日も読んでいただきありがとうございました!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?