見出し画像

ワイン商人と怪しい男【作成の裏側】

こちらでは小説作成の裏側について解説しています。AIで小説を作成される方の参考になりますと幸いです。ネタバレなので、まずは『1分』本編をご覧いただけますと幸いです。

まだAIショートショート『ワイン商人と怪しい男』を読んでいない方は是非ご覧ください

作成時利用したchatGPTはこちら or 一番下へ

騙し、騙されるの関係っていいですよね。こういうのは日本のというよりは、ハリウッドとかの方が私は印象が強いです。小さいころからみてたパイレーツ・オブ・カリビアンの盗み合いや騙しあいとか大好きでした。

そんな長編はここでは書かない予定なので、非常に短い文章でつくれないかと思い、今回はこちらを作成してみました。偽造ワインにしたのはたまたま赤ワイン飲みながら作ってたからですが、いいチョイスだったと自負してます。

マネーロンダリングのところが少しわかりづらく、現金をワインに変えて寝かしてから売っているところまでみせようか迷い、オークションで偽造ワインに高値がつくシーンも考えたのですが、ながくなりそうだったのでやめました。
説明不足だけど、ニヤッっとなるくらいにはこのくらいの方が良いのかなと思います。

では、次のショートショートをお楽しみください♪
以上裏側でした。『ニヤッ』となった方は💛おねがいします!


作成時のChatGPT

導入:しがないワインショップを経営するN氏のもとに細かい注文の高級ワインを大量に仕入れて欲しいという男が現れる 中盤:N氏はオーダーに応え高級ワインを販売することにし、男が購入を続ける。高級ワインを購入する男性のことが気になったN氏は探偵を雇い、男のことを調べる 終盤:実は男は高級ワインをストックし、マネーロンダリングをしていた オチ:N氏は探偵の報告に安心し、これからも偽造ワインを売ることを決意した

N氏は都心の片隅で、小さなワインショップを経営していた。店の外観は年季が入っており、まるで時代に取り残されたかのようだった。店内には棚がびっしりと並び、所狭しと並べられたワインボトルが埃をかぶっている。しかし、N氏はこの店に誇りを持っていた。彼にとって、ワインはただの酒ではなく、人生の喜びを分かち合うためのものだった。

ある日、店に一人の男が現れた。その男はスーツ姿で、顔には何かしらの影を落としていた。「こんにちは、N氏」と男は冷静に話しかけた。「私はあなたの店の評判を聞いて来ました。特に高級ワインに詳しいと聞いています」

N氏は男の冷静な眼差しに少し緊張しつつも、丁寧に応対した。「そうですか。ご希望のワインはありますか?」

「ええ、ありますとも」と男は微笑みを浮かべながら答えた。「実は、大量の高級ワインを仕入れて欲しいのです。細かい注文ですが、品質にはこだわりたい。お任せしてもよろしいですか?」

N氏は驚きつつも、このチャンスを逃すまいと心に決めた。「もちろんです。どのようなワインをお探しですか?」

男は細かい注文を一つ一つ丁寧に伝え、N氏はその内容をノートに書き留めた。その後、N氏は早速、指定された高級ワインを大量に仕入れることにした。男の注文は高価なもので、N氏は店の在庫のほとんどを入れ替えるほどだった。

数週間が経ち、男は再び店を訪れた。そして、仕入れた高級ワインを全て購入した。これが何度も続き、N氏の店は瞬く間に高級ワインの取り扱い店として評判が上がった。しかし、N氏は次第に男のことが気になり始めた。なぜこれほどまでに高級ワインを大量に購入するのか。その背景には何か秘密があるのではないかと疑い始めたのだ。

そこでN氏は、信頼できる探偵を雇い、男のことを調べさせることにした。探偵は迅速に調査を開始し、男の行動を追跡した。数日後、探偵から報告があった。「N氏、例の男のことがわかりました。彼は高級ワインをストックし、それを使ってマネーロンダリングをしているのです」

N氏は驚きつつも、どこかほっとした。男の高級ワイン購入の理由が犯罪に関わるものだと知り、不安が解消されたからだ。探偵の報告によれば、男は偽造された高級ワインを利用して、不正に得た資金を洗浄していたという。

N氏はその報告を聞き、しばらく考え込んだ。しかし、彼の心の中にある一つの考えが浮かび上がった。「これからも偽造ワインを売ることにしよう」と彼は決意した。偽造ワインを売ることで得られる利益は大きく、店の経営を安定させることができるからだ。

こうして、N氏は男との取引を続け、高級ワインショップとしての評判を保ちながらも、裏で偽造ワインを取り扱うようになった。彼の店はますます繁盛し、N氏は表向きは誠実な商人、裏では狡猾な策略家として知られるようになった。皮肉にも、ワインを通じて彼の人生は大きく変わったのだった。

男は、不正で得た現金をワインに変えて、ストックしていることにしてください。 また、男は偽造されたワインであることを知らない設定にしてください

N氏は都心の片隅で、しがないワインショップを経営していた。店は古びていて、外観からは大きな期待はできなさそうだったが、彼はこの店を愛していた。棚には様々なワインが並び、どれも彼自身が厳選したものであった。

ある日、店のドアが鳴り、一人の男が現れた。背が高く、スーツ姿の男は冷静な眼差しを持っていた。「こんにちは、N氏」と男は穏やかな声で話しかけてきた。「あなたの店の評判を聞いて来ました。特に高級ワインに詳しいと聞いています」

N氏は驚きながらも礼儀正しく応対した。「そうですか。どのようなワインをお探しでしょうか?」

「実は、大量の高級ワインを仕入れて欲しいのです。細かい注文ですが、品質にはこだわりたい。お任せしてもよろしいですか?」と男は続けた。

N氏はその申し出に少し戸惑ったが、このチャンスを逃すまいと心に決めた。「もちろんです。どのようなワインをお探しですか?」

男は詳細な注文を伝え、N氏はそれをノートに書き留めた。男の要求は高価なもので、N氏は店の在庫を大幅に入れ替えることになった。しかし、これは店の名声を高める絶好の機会でもあった。

数週間後、男は再び店を訪れ、仕入れた高級ワインを全て購入した。これが何度も繰り返されるうちに、N氏の店は高級ワインの専門店として評判が高まった。しかし、N氏は次第に男のことが気になり始めた。なぜこれほど多くの高級ワインを購入するのか、その理由を知りたくなったのだ。

そこで、N氏は探偵を雇い、男のことを調べることにした。探偵は迅速に調査を開始し、数日後には結果を報告してきた。「N氏、例の男についてわかりました。彼は不正で得た現金をワインに変え、それをストックしているようです。これはマネーロンダリングの一環です」

N氏は驚いたが、どこかほっとした。男が高級ワインを購入する理由が犯罪に関わるものだと知り、不安が解消されたからだ。探偵の報告によれば、男は不正に得た現金を安全な資産に変えるために、高級ワインを購入していた。そして、そのワインが偽造されていることには気付いていなかった。

N氏はしばらく考え込んだ。しかし、彼の心の中にある一つの考えが浮かび上がった。「これからも偽造ワインを売ることにしよう」と彼は決意した。偽造ワインを売ることで得られる利益は大きく、店の経営を安定させることができるからだ。

こうして、N氏は男との取引を続けることにした。表向きは誠実な商人としての顔を保ちながら、裏では狡猾な策略家として偽造ワインを取り扱うようになった。男はその後も高級ワインを買い続け、不正な現金を安全な形に変え続けた。

N氏の店はますます繁盛し、彼は人々の注目を浴びる存在となった。しかし、その裏には偽造ワインとマネーロンダリングの闇が隠されていた。皮肉にも、ワインを通じて彼の人生は大きく変わり、成功と危険が表裏一体となったのであった。

偽造ワインを売ることにしよう。ではなく、マネーロンダリングを知った。にも拘わらずN氏は安心した。実はあのワインたちは全て偽造ワインだったから、N氏はいつばれるかひやひやしていた。というオチにしてください

N氏は都心の片隅で、しがないワインショップを経営していた。店は古びていて、外観からは大きな期待はできなさそうだったが、彼はこの店を愛していた。棚には様々なワインが並び、どれも彼自身が厳選したものであった。

ある日、店のドアが鳴り、一人の男が現れた。背が高く、スーツ姿の男は冷静な眼差しを持っていた。「こんにちは、N氏」と男は穏やかな声で話しかけてきた。「あなたの店の評判を聞いて来ました。特に高級ワインに詳しいと聞いています」

N氏は驚きながらも礼儀正しく応対した。「そうですか。どのようなワインをお探しでしょうか?」

「実は、大量の高級ワインを仕入れて欲しいのです。細かい注文ですが、品質にはこだわりたい。お任せしてもよろしいですか?」と男は続けた。

N氏はその申し出に少し戸惑ったが、このチャンスを逃すまいと心に決めた。「もちろんです。どのようなワインをお探しですか?」

男は詳細な注文を伝え、N氏はそれをノートに書き留めた。男の要求は高価なもので、N氏は店の在庫を大幅に入れ替えることになった。しかし、これは店の名声を高める絶好の機会でもあった。

数週間後、男は再び店を訪れ、仕入れた高級ワインを全て購入した。これが何度も繰り返されるうちに、N氏の店は高級ワインの専門店として評判が高まった。しかし、N氏は次第に男のことが気になり始めた。なぜこれほど多くの高級ワインを購入するのか、その理由を知りたくなったのだ。

そこで、N氏は探偵を雇い、男のことを調べることにした。探偵は迅速に調査を開始し、数日後には結果を報告してきた。「N氏、例の男についてわかりました。彼は不正で得た現金をワインに変え、それをストックしているようです。これはマネーロンダリングの一環です」

N氏は驚いたが、どこかほっとした。男が高級ワインを購入する理由が犯罪に関わるものだと知り、不安が解消されたからだ。探偵の報告によれば、男は不正に得た現金を安全な資産に変えるために、高級ワインを購入していた。そして、そのワインが偽造されていることには気付いていなかった。

実は、N氏の店にある高級ワインは全て偽造品だったのだ。N氏はこの事実がいつかばれるのではないかと日々ひやひやしていた。しかし、男が偽造品だと気付かずにワインを購入し続けていることを知り、N氏は安心した。これなら、男が警察に駆け込むこともなく、店の評判も守られる。

こうして、N氏は男との取引を続けることにした。表向きは誠実な商人としての顔を保ちながら、裏では偽造ワインを取り扱うことを続けた。男はその後も高級ワインを買い続け、不正な現金を安全な形に変え続けた。

N氏の店はますます繁盛し、彼は人々の注目を浴びる存在となった。しかし、その裏には偽造ワインとマネーロンダリングの闇が隠されていた。皮肉にも、ワインを通じて彼の人生は大きく変わり、成功と危険が表裏一体となったのであった。


この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,502件

あなたの1分を豊かにできるようこれからも頑張ります!