見出し画像

dokidokiしたこと

実は今、まさにドキドキしている。

なぜかというと、1月末に提出してもらえたらうれしいんですが、と言われた案件。とうにその〆切は過ぎている。

すでに、2月も10日が過ぎてしまった。完全にお尻に火が付いた状態だ。

ヤバい、ヤバい、ヤバい、、、、
ドキドキ、バクバク状態である。

しかし、いつもの「やりたくない」もムクムクと起きだすし、本当に厄介だ。

挙句に、今日は朝活が終わったらすぐに遠出をしなければならない。

朝活仲間は「今日は3連休の初日!楽しみです」と話してる方がたくさんいた。だが、私にとってはちっとも嬉しくない3連休の始まりだ。

しかし、つまらないと思うとますますつまらなくなるから、楽しいことになる方法を考えよう。

といっても、いい案があるわけではない。

遠出するんだから、何か楽しいことないかな?おいしいもの食べてこよう!

と考えようと思ったが、渋滞にはまりたくない!間に合わなかったら困る!しか考えていない。

ん?ちょっと待てよ。
私の思考っていっつもマイナスから始まってるんじゃないか。

やる前から、常にいやだな、って思考から入っているぞ。

運転する→渋滞がイヤだな。
掃除をする→面倒だからいやだな。じゃ、後回し。
出かける→着替えるのが面倒だな。
気分転換に映画でも行こうかな→面白そうなのやってないじゃん。じゃ行かなくていいか。

みたいに、考えてる。

えーっ、
子供の頃って、遠足の前日は寝付けないくらいあんなにワクワクしてたのに、、、

お出かけって言ったら、明日何着ていこう?何食べよう? 超楽しみ!ってなってたのに、、、

なんで、こんな風になって行っちゃったんだろう。

とにかく、面倒くさい。
何をするのも億劫。
そしてすべて後回し。


いざ出かけるとめちゃくちゃ楽しい時間を過ごして帰宅し、「あぁ、ホントに参加してよかった」「出かけてよかった」って思うのに。

私っていったい「どんなヤツ」なんだろう。自分は自分なんだけど、理解ができない。


朝活仲間の「すごい人」は、いつも静かに分析していたぞ。

こんな私を「分解→理解→再定義」してくださーい、とお願いしたい、と思った朝でございました。


あなたは「自分」を理解していますか。
キラキラ輝いていますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?