Aisha@ドバイ万博

広告4年目。一度はハゲてしまったバリキャリ🦲 3/31までドバイ万博に潜入していました。

Aisha@ドバイ万博

広告4年目。一度はハゲてしまったバリキャリ🦲 3/31までドバイ万博に潜入していました。

記事一覧

【ドバイ万博】閉幕後はどうなるのか〜まとめ〜

閉幕まで残り5日のドバイ万博。 来場者数は2/23に1500万人突破、 3/19に2000万人突破と、 当初の目標2500万人までぐんぐん追い上げている。 このディズニーシー4個分以上…

【ドバイ万博】ドイツ館🇩🇪/人気No.1の理由はエデュテインメント型

ドバイ万博で最も人気とされているドイツ館。Campus Germanyというコンセプトで、 サステナブルな未来について学校のように学べるパビリオンだ。 学ぶと言っても、身体を…

【ドバイ万博】閉幕後はどうなるのか〜まとめ〜

【ドバイ万博】閉幕後はどうなるのか〜まとめ〜

閉幕まで残り5日のドバイ万博。
来場者数は2/23に1500万人突破、
3/19に2000万人突破と、
当初の目標2500万人までぐんぐん追い上げている。

このディズニーシー4個分以上の巨大な会場に
半年まるまる潜入していた私には閉幕はあまりに名残惜しい。。

ということで、今日は閉幕後のドバイ万博の会場がどうなるのかをざっくりとまとめていきます。

Expo2020→District 2020

もっとみる
【ドバイ万博】ドイツ館🇩🇪/人気No.1の理由はエデュテインメント型

【ドバイ万博】ドイツ館🇩🇪/人気No.1の理由はエデュテインメント型

ドバイ万博で最も人気とされているドイツ館。Campus Germanyというコンセプトで、
サステナブルな未来について学校のように学べるパビリオンだ。

学ぶと言っても、身体を使ったりゲームをしたり、めいっぱいの体験を通して学べるのが人気の最大の理由。
大人は学生に戻ったように、子供はアトラクション感覚で楽しめる。

始まりは入学式から

まず自分の名前と国を登録して、首から下げるセンサー入りのカ

もっとみる