見出し画像

異性(女性)との方が本音で語りやすい

これはあんまり認めたくないことやけど
せっかくnote始めたから切り込んでいく!


基本的に建前抜きで本音で話したい

基本、僕は自分を素直に曝け出すのが好き
弱い部分も強い部分も

そういうのを曝け出す、つまり本音で話す時はどっちかと言うと女性のが多い
男性相手やと、どうしても途中で茶化されたり全く共感してくれないことが多い
だから女性相手になってしまう

特に!
こっちが相談したはずやのにマウントで返されるとほんまに萎える!!
なんで気づいたらお前の話になってんねん!!!

同性(男性)相手はどうしても上下関係を意識してしまう

いまマウントと書いたとおり
どうしても男性である以上は無意識に上下関係、マウントの取り合いを意識するんやと思う

だから男性同士では本音を曝さないのが一般的になってる、、、のかな

僕は上下関係なんて大っ嫌いやから
どんな相手にも弱み曝け出したいのに、

なんでこの事実を認めたくなかったか

話変わるけど、僕は大学の頃からUVERworldが大好きでその影響で男らしくカッコよくあれ!みたいな価値観が割と根付いてる

だから、自分の中の男らしさ(男に惚れられる男になれみたいな)がこれを認めるのを許してくれんかったw

でも最近はそういう価値観も薄れてきてるから
徐々に自分の歪な感覚も認めていきたい!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?