見出し画像

INFJだと仕事辞める時も他人に影響されてしまうのか

僕はいま、割と普通に会社で正社員してる
仕事のモチベは、一部の気の合う人たちが幸せになるため

この前の記事でも書いた通り、特に人間力があって能力のある同僚が2人いた (鬼早いけど過去形)
1人はもう辞めてしまい、もう2人は今日立場が変わることが確定!
少なくとも肩並べて一緒に仕事することはできない・・・

それが確定した瞬間、今すぐにでも逃げ出したくなったw

もう1人までいなくなる現実を受け入れたくなくて
自分のモチベ、ひいては仕事辞めるかどうかさえ人に影響されちゃうことを認めたくなくて


自分のことをもっと知りたくて最近MBTIのことよく調べてるけど
いわゆる僕みたいなINFJは、どうしても周りに影響されやすすぎるらしい

でも仕事続けるか辞めるかっていう大事な選択まで人に影響されてしまうのがほんまに嫌や
自分の人生は人に決められたくないし、自分で全部決めたいし

そやのに、どうしてももうこれ以上仕事をがんばるモチベが出ない
いや、残りの一部の気の合う人たちのためなら頑張れるのかな

ちょっとわからん、しばらく様子みよう
明日終われば3連休や


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?