見出し画像

[最強】挨拶の心構え!!

こんにちは

挨拶で自分をハッピーに挨拶で周りを幸せに!

どうも!

挨拶コンサルティングの岡田です。

本日は私のモットー(挨拶で自分をハッピーに挨拶で周りを幸せに!)をどのような心構えで体現していけば良いのかをご紹介できればと思います。

早速ですが結論です。

自分はすごい

と思うことです!!

もう1つの言い方で言えば自分に酔うということでしょう

俺・私がすごいという自信を持つことってそんなに簡単なことではないと思います。

しかし、自分に自信をお持ちましょうなんて事が世の中で蔓延っていますよね。

でもその自信て皆さんはどんな自信と思っていますか?

例えば、

仕事ですごい結果を出す・私生活がものすごく充実させる

なんて事を=自信になっていませんか?

結果を出す事・私生活を自分の思った通りに充実させるは本当に大変だと思います。

むしろ、目指していく中で自信を無くすそんな瞬間もあると思います。

だからこそ、日常にある挨拶を徹底する事で自信(挨拶を徹底している自分に酔う)が出てくると私は考えるのです。

皆さんの周りの人に挨拶を徹底しているという人はいるでしょうか?

思い当たる人はいますか?

もし思い浮かばなければ、大チャンスです。

以前の記事でも書きました。

差別化ですよね?

差別化することで、

俺だけの武器になり、

俺の強みになり、俺の自信になり、

挨拶によって気持ちがすっきりするので、

自分がハッピーになり、

パッピーな人がいるので周りにもハッピーを与えることが

出来る

そんなサイクルを作り出せると私は思うのです。

是非皆さん、良いサイクルを自分から作り出しましょう!!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?