見出し画像

あなたの彼ってどんな彼?

愛されみかちゃんの成長日記へようこそ♡

私は
「自分を魅力的に輝かせる!!」
ここを目指して
素敵な大人へと好転して行くために
私が大切にしていることを
書き留めています♫

さて、今回はあなたの彼(パートナー)について!

前回のお話で
あなたの理想の彼を想像してみよう!
と、考えてもらいました

それによって自分を大切にできるよ
と言うお話でした


さて、その自分の思う「理想の彼」を把握すると起こる
素敵なことがもう一つあるのです!!

それは

『自分がどんな人と一緒にいたいか?』

が分かる!!と言うこと!!

自分を優しく扱ってあげる
"自分の中の理想の彼"のような
理想的な彼が本当にいたら?

それってもう最高じゃ無いですか!?♡♡

そんな彼現れないよ〜〜!

と、思うかもしれませんが
そもそもあなたはあなた自身の理想の彼が
いったいどんな彼なのか
本当に理解していますか?

世間一般的に考えた
・優しい彼♡
・連絡マメな彼♡
・ご飯ご馳走してくれる彼♡

みたいな
みんなが良いと思うような理由じゃなくて
(これも素敵な理由だけどw)
本当の本当に心からの”あなた”の理想

これをまず分かっていることが大切!

どんな彼にどんな風に扱われたいの?


これが明確になったら、あとはもう簡単!

私をこんな風に扱って!と

「パートナーに伝えること」

もうこれに尽きる!!!

あなたの取り扱い説明書を
大切なパートナーにもシェアしていくのです!!

まだパートナーがいないあなたも
好きな相手やこれから出会う相手に
こんな風に扱われたい、こんな人が好きだ
としっかり伝えるのです

男性は基本的に本来
女性に喜んでもらいたい
笑顔を見たい
幸せにしたい
”与えたい”と思う生き物

どうされたら喜んでくれるか分からないだけ

どう扱われたいか相手は知らないだけ!


例えばあなたが

落ち込んだ時は
優しく肩を抱き、ただひたすらに話を聞いて欲しい人だとする

でもパートナーがそれを知らなかったら?
パートナーは良かれと思って
あなたをそっと一人にするかもしれない
あなたの話にアドバイスをしてくれるかもしれない

”相手の優しさ”と”自分の欲しい優しさ”の種類が違うだけなのに
「私のパートナーは優しくないな」
「なんで察してくれないのよ」
と悩むことになる

これは簡単な例だけれど
人間関係なんてこんなことの繰り返しなのだ

自分がどう扱われたいか分かったら
しっかり相手にシェアしていこう!!

自分の取り扱い説明書は
自分で自分を扱う為にも
相手に自分を気持ち良く扱ってもらう為にも
必要ということ

自分の気持ちを
どんどん相手に伝えて
理想の扱い方をしてもらおう!!

あなたの彼は
あなたがそう望んでいることを知ったら
きっとあなたに寄り添ってくれるはず

相手を変えるわけでは無いの
自分の思いをまず伝えていこう!

伝えてみて、彼がどんな言動を選ぶかは
彼自身の自由

でも伝えなくちゃ始まらない
血の繋がった親ですらあなたの全てを察することは不可能

さあ、あなたの彼はどんな彼?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?