見出し画像

明日の新月の願い事と問い。ひととひとがやさしくなって。

次のダンスのワークの案内文を書いていた。
心と身体と魂がよろこびや心地よさの感覚をはじめ、様々な体験をするダンスだ。

なぜダンスをしているのか。
なぜダンスを提供したいのか。

想いを巡らせているうちに思いがけず自分の深いところに触れる。
「愛を感じたかったんだよなぁ」って。手とか身体がじわじわする。この世界に愛が溢れているのはたまに感じることがあるけれど、わたしはそばにいる誰かとの間にもっとわかりやすく愛を感じたかったんだなぁと。

ひととひとがやさしく、温かく、心地よく、力づけあい、ともに自由になっていく世界が当たり前になればいいな、と心のどこかで想っています。

どうしたら、そこに近づいていけるのだろう。
わたしには何ができるだろう。
わたしらしいやり方ってなんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?