見出し画像

ゴミ拾いのハードルを下げるコツ

・無理しない
 拾いたくないものは無理して拾わなくていい

・燃えるゴミだけ拾う
 あとで分別があるため。1種類のゴミだけだとらくちん

・毎日拾わなくていい
 やりたい時にやればいい
 お散歩だけしたい時もあるさ

・雨が降ったらおやすみ
 ハメハメハ大王方式

・地域でボランティア用のゴミ袋を配布しているかも!
 最近はゴミ袋も有料だからね!

 ・水切り袋サイズで十分
   がんばりすぎなくてええんやで

・トング重要
 あるとないでは雲泥の差!100均にもあるよ!

・時々、感謝される
 ちょっとうれしいやつ。

・徳を積める
 徳積み。好きなひとにはたまらないやつ。

・宝探し感覚で
 夢中になりすぎるので車などには注意!

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?