見出し画像

エステサロンや化粧品を選ぶ基準は?何が一番大事なのか。

こんにちは!
滋賀県大津市堅田駅から徒歩6分
エンビロンスキンケアサロンaisance
オーナーのhiromiです!

今回は、
【エステサロンと化粧品を選ぶ時に何を基準とする?】というお話し(˃̵ᴗ˂̵)

あくまでも持論ですが…。
私が思ったことを書いていこうと思います。

今、たくさんのエステサロンがあり、
化粧品もたくさんの種類があります。

エステサロンは自分で簡単に出来る「セルフエステ」も出てきました。

化粧品は、ドラッグストアにもたくさんの種類がありいつでも簡単に手に入ります。

皆さんはどんな基準で
【エステサロンや化粧品】を選びますか?

・費用が安価なもの。
・すぐに行ける。(手に入る)
・好きな有名人が使っている。
・綺麗なモデルさんが使っている。 
などなど…。

話題のエステサロンや化粧品に興味が出て使ってみたくなりますよね。

選ぶ基準に
正解も不正解もないと思います(^^)

では・・・
私が思うエステサロンと化粧品の選ぶ基準、
大事だと思うことは…

《エステティシャンの肌を見てほしい》
化粧品を買う時に
《化粧品を勧める人の肌を見てほしい》

ということ。
まず、行ってみないと分からないんですが…。

でも大事だと思っています。

そのエステティシャンのような肌になりたいのか。

化粧品を勧めるのに説得力のある肌をしているのか。
(ドラッグストアで購入する時、カウンセリング化粧品以外、説明を受けずに買う物は別ですね。カウンセリングを受けずに購入するのは…そもそも肌質改善をしとうと思っていないかもしれません。)

そして説得力につかながるのが

その人に本当に任せられるのか。

私はこれが重要だと思っています。

セルフエステで肌質改善した人はいるのでしょうか?その人の肌を直接見て説得力のある説明を受けましたか?

また、エステティシャンは素肌が分からないほどのメイクをしていませんでしたか?

その化粧品を使っている有名人の肌を直接見ましたか?
SNSや雑誌ではいくらでも加工ができます。
その有名人の方は本当に使っている化粧品を言えない場合もあると思います。(広告関係)
そして使っている化粧品は一種類ではありません。

などなど…。

説得力があるって大事だと思います。

いろいろな情報がありますし
興味も出てきます。

正解、不正解はありませんが
その情報量の中で
本質を見抜く力や信じる力は
磨いておく必要もありそうです。

今一度立ち止まって
考えてみるのはいかがでしょう♪
少しでも参考になれば幸いです^^

--------------------------
skincare salon
 aisance
* 滋賀県大津市
JR湖西線 堅田駅 徒歩6分
* 10:00 open(不定休)
* エンビロン正規取り扱い店
* アドバイスディプロマ取得
*ご予約は
インスタDM or LINE OK!
インスタDM▶︎@aisance.1225
LINE▶︎@644rgyua
(@から入力して友だち検索してください)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?