見出し画像

Sonata Arctica Japan Tour 2010

1/18の渋谷O-EASTに行ったんだが、去年のBrutal Truth VS CONVERGE以来だなー。相変わらずあの道玄坂はきったねぇのなんの……何とかしてほしい;
違う方から回ればいいんだけど、あっちの方が近いんだよな。また仕事終了後に行ったんだけど、月曜日な上に、熱出ーの声出ねーのの風邪っぴき真っ最中で行ったから不調気味でして;まずはこんなセトリだったりする。

画像1

うっわぁ……FULLMOON聴きたかった…!!!(泣)←大好きな曲
ライブ会場に入れたのは、もう後半もいいとこで…『BLACK SHEEP』あたりから。もうさぁ、『Juliet』とか無茶苦茶羨ましい!! ライブはやっぱトップから聴きたいよね!!しかし、ナマでバンドを拝めただけでも私は嬉しいよ、ソナタ最高ですもん!!アンコールのとこで、Tonyが『手拍子をこう叩いて~♪』『んで足をドンドンやって~♪』ってやってたら……アレ? これってもしや……??!(笑)
QUEENの『We wil rock you』の大合唱(爆笑)……!!

『Buddy, you're a boy make a big noise~』って歌ってって、オーディエンスが『We will we will rock you!!』って歌って……うっはっは!! Tony最高♪♪ 無茶苦茶楽しい!さっすが!!
暫くこんなカンジで延々やってって、後々メンバーもステージに戻って来て、ここでまさかの『Don't say a word』とかって、面食らった!! Henkkaのキーボードとかの辺りにTonyが行って何かチョコチョコやってたな(笑)。ソナタさぁ、色々と上手いんだよなー、見せ方も上手いしメンバーも仲良いし、もちろんテクニックも歌も最高なんですよ~~!! 盛り上げ方がホントにイイ、見てて楽しいし、もっかい見たい!もっかい聴きたい!!ってなるからね。

ライブ、もっかい見たい……;; 『FULLMOON』聴きたいなああああ;;ラウパの時はカットされてたからね;でももう『Weballergy』は演奏しないのかなぁ……、あれものすごく好きなんだけど、初期の来日の時しかやってないっぽ…。

でもやっぱ、最初から見たかったなぁ……。
仕事休める訳ないし、行けただけでもラッキーだったんだけど、何か勿体ない気がしてならん;;今後、2月にMEWもライブ行くし、3月は65daysofstaticにも行くけど、どれも仕事終わりの後だから最初から見れない。それでも結局行っちゃうおバカな自分なのでした…(溜息)。

(当時のレポを引っ張ってきました。昔のブログからちゃんと書けてる分のみをこちらに移動させています)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?