偶然、昨日、「悪代官」というゲームを見つけた。こんな感じのゲーム。

これ?江戸時代だよね・・・?なんだか、サービスとか、横文字が飛んだり、悪代官が防破法の対象になったり、なぜか、賄賂を私に来た大黒屋が、奉行所に似せたテーマパークを作ったりと・・・。ん?これ、本当に江戸時代?しかも、なぜか、エジプトに密航して、ツタンカーメンの仮面とバトルを始めたりと・・・。それにしても、なぜか、密会の部屋がピラミッドにあったり、奉行所の近くにあったりと。後、空飛ぶ船があるとか、なんか、もう時代設定ドン無視の、かなり、コメディー色が強い内容となっていて、ワロタ。うーん、公式は相当遊んでるな。なお、ゲームオーバーのムービーがこれまたなんとも・・・。ゲーム機が古いので、そこから入手しないといけないけど、なかなか、一度はやってみたいゲームだなというのが感想。

よろしければサポートをよろしくおねがいします。