見出し画像

コーチングは世界を変える⁈

こんにちは、みののりこです。
お久しぶり、になってしまいました。

最近つらつら考えていたこと。
コーチングが世界が変える可能性を書いてみます。

例えば...
コーチングを受けて、目標達成する。

ちょっと自信がつく。

もっとコーチングを受けて、さらに目標達成する。

もっと自信がつく。

自己効力感が増す。

自己肯定感が増す。

他人も肯定できるようになる。

他人とアサーティブな関係が保てるようになる。

不毛な争いをしなくてよくなる。

人間関係のストレスが減る。

幸せになる。

コーチングが広まると、そんな人がもっと増えていく。

そんな人同士でチームとなって、目標達成する。

そんな人同士だと、効率がいいことがわかる。

もっと大きなチームを作り、もっと大きな目標を達成する。SDGsとか?

世界がいい方に変わる!


はい、私クリフトンストレングスⓇのトップ5に「ポジティブ」があります。
物ごとを楽天的に考えてしまう資質です。

でも、ステキじゃないですか?
自己肯定感が高くてアサーティブで幸せな方が増えて、いい方に変わっていく世界。

その世界では、ハラスメントとかいじめとかマウンティングとか、女性やLGBT+やマイノリティへの蔑視とか、罵詈雑言あふれるコメント欄とか、DVとか虐待とか、戦争とか、ありえないと思うんです。
皆で華麗に解決するか、そもそも起こらないかと。

そんなことに使っていたり消耗させられたりしている大勢の人のパワーを、もっと生産的なことに使えば、世界は良くなるしかない!

だから、もっともっと多くの方にコーチングを受けて欲しいと思います。


今日はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?