見出し画像

モーニングルーティーンに全振り

私の朝はというと、4:45に起きまして晴れならば朝食の後ロードバイクで出る、雨もしくは路面ウェットならばヨガを45分ほどやって朝食、どちらも6:30までには終わるのでその後さらに45分程は出勤前のまったりタイムなんですけれど、これをこなすために前日の夜からもーヤキモキヤキモキしているわけなんですね。
晴れるのか晴れないのか、路面は濡れているのかいないのかオンラインヨガを予約するのかしないのか…
ショートスリーパーぽい質ですし、5時前に起きる事自体は全く苦ではないのだけど「ロードバイクなのかヨガなのか?!?!」これはもう天気に左右されるので降水確率40%だともーヤッキモッキなのですよ。
ヨガよりロードバイクに乗りたい1番の理由は「カロリー消費」にあるわけなんだけど、数日乗れなくて太るならばもう病院案件だろ…と自分にいいきかせてはいるけれど、乗れない事がとんでもないストレスになってくるとちょっとなんだかなあと自分でも思う。
ヨガはヨガで心身共にいいのだけど、カロリー消費ってシロモノではないのでそれがヤキモキの原因だな。

まあとにかくここに折り合いをつけないと、せっかくの朝活が勿体ない。
特に今のような季節の変わり目では天気予報がほぼアテにならないのでこの毎晩毎朝このモヤモヤ問答の繰り返し。

完全に朝活が生活に組み込まれているので「朝活する為には」みたいな記事が全く要らない情報だ。
でも朝活手帳は好きだ。