7年前のハネムーン*エーゲ海クルーズ旅 ~ベネチア編~

画像1 7年前のハネムーンで私たちが選んだのは、豪華客船MSCで行く、エーゲ海クルーズの旅。
画像2 はじまりはベネチア♪ 散策開始です。
画像3 ベネチアには無数の水路が張り巡らされており、船の行き交う優雅な景色を堪能できます。
画像4 ベネチアにかかる橋は400以上あると言われています。迷路のような小道を散策して出会う橋の数々♪どこを切り取っても絵になる、素敵な景色です。
画像5 有名な、ため息橋。独房に入る前の囚人が、窓から見える美しい風景にため息をついたことが由来だとか。
画像6 でました!ベネチアと言えばこの塔。サン・マルコ広場の鐘楼です。毎日12時と18時には、ゆったりと大きな鐘の音が響きます。
画像7 早朝のサンマルコ広場は人が少なく、のんびりと優雅なひとときを過ごせます。
画像8 芸術的な回廊ですね♪
画像9 散策すると、かわいい建物がいっぱい。わくわくが止まりません♪
画像10 白壁にピンクのお花♪こちらも人気の写真スポットです。
画像11 迷路のような小道に迷い込んでしまいました。シックな雰囲気の建物も魅力的ですね。
画像12 サン・マルコ寺院。正面は工事中でしたが、中に入って見学することができました。
画像13 天井は豪華なレリーフ。きらびやかな内装にわくわくします♪
画像14 ここからはゴンドラに乗って散策♪ ゴンドリエーレの方が船を漕いで案内してくれます。カンツォーネの歌声と素敵な景色を堪能、贅沢ですね♪
画像15 小さな橋をいくつも潜り、ゆったりと進んでいきます。
画像16 海に出ました!
画像17 狭い運河から出て、一気に広がるこの風景は圧巻です♪
画像18 人魚のモチーフも神々しく、ゴンドラに揺られてベネチアを堪能できました。
画像19 ベネチアの観光はここまで。お昼頃になると、だいぶ人が増えてきました。これからクルーズ船に向かいます♪
画像20 船のお部屋はこんな感じ。バルコニー付きです♪
画像21 展望デッキからお隣に停まる船を眺めて、いよいよ出航です♪
画像22 動き出しました♪
画像23 上からみてもかわいい街並み♪
画像24 この角度からのベネチアを見れるなんて、クルーズ船の特権ですね♪
画像25 遠くに見える傾いた塔は、サント・ステファノ教会。ベネチアでは傾いた塔がいくつも見られます。
画像26 サンマルコ広場が見えてきました♪
画像27 ベネチアとはいったんお別れ。次の国に向けて航海がはじまります♪
画像28 ここで船の中をちょっとお散歩♪ さすが豪華客船、階段にはスワロフスキーがあしらわれ、きらびやかな空間ですね。
画像29 夕食の時間です♪クルーズ旅行では、基本3食とも旅行代金の中に含まれているので、船の中では無料で食事を楽しめます♪ ムール貝・ポーク・ラザニア・・コース料理を堪能できました。
画像30 海に沈む夕日を見ながら、寝ている間に次の国へと船は進みます。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?