見出し画像

3. 入院3日目

今日も手記の写し書きです。

【月曜】
まず、夜にぜんぜん眠れなかった。
お姫様なので、ベッドや枕の具合ですぐに「眠れない」を発揮してしまう。
枕の下に豆があったんだろうけど、
とりはらう元気は残されていなかった。
2h毎に目が覚める。

5:40頃起床。
久しぶりに顔を洗ったり、スキンケアをする。
も、束の間、めまいと高熱で動けなくなる。

また38度台に戻ってしまった。
点滴が1回分終わるまで気絶。


あさごパン。甘い物求めてた。顔真っ赤。

看護師さんが同じ歳で仲良くなる。
37度台になって回復。


診察。タバコをやめろと言われる。
診察②。良くはなってきたけどまだ全然。
いやし系美人のお医者さん、サンリオすきなのかな。
鼻カメラ痛いけど、彼女のためならがんばれる。
「痛覚」を「無」へコントロールできるようになってきた。


おひる。おかゆをあんまり食べないことで、おかず完食。
同時に便通の改善も狙う。

ずいぶん自分で水分を摂れるようになってきた。
今までで1番トイレ行ってる。
面倒だけどありがてえ。


【15:00】
「ペスト」を読むしかなかったけど、
つらい時につらいものを読んできもちわるくなってきた。やめた。
もうベッドでパズルゲームでも ねるでもします。


夜勤の看護師さん「ケータイのそのかわいいシールなんですか?」
私「あっ…A3!っていう…」
看護師さん、娘と共にオタクだった。
A3!、アイナナ、ジャンプ系がすきで、
娘かわいさにグッズを箱買いして、お目当て以外は
メルカリで売ったり取引してるらしい。
コラボカフェとかにもよく行くらしい。
夜久さん(ハイキュー)推しで、グッズ難民らしい。
元々は歌い手がすきやったけど、今はそれらを高値で売りさばき、
アニメグッズに回しているらしい(中学●年生)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?