2.部署配属

私の配属先は、少人数部署で、新卒は私のみ。
しかも職場も本社ではなく、他企業内。
正直、それは嬉しかった。
私は元々、仕事とプライベートはハッキリ分けたいし、
微妙な関係性の同期と一緒だと、逆にやりづらい。
昔から年上の人に好かれることが多いので、全く問題なかった。

仕事内容を除いては。
人によりけりですが、仕事内容は大事です。
新社会人や未経験の人には難しいと思うけれど、
やっていくうちに慣れる範囲かどうか”をよーーく考えよう!

部署のメンバーは女性の比率が高く、年齢や職歴はバラバラ。
他会社の方と協力しながら働くので、本社への帰属意識はほぼゼロ。
業務内容は、他会社の方に電話やPCを通して、
IT機器の取り扱い方法を説明したり、トラブルシューティング、
修理手配や交換手配、たまにクレーム対応を行うようなもの。
研修中に叩き込まれた知識を基に、配属先での1か月の研修が始まった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?